1-1根本法則性
日本にある教育機関が「キリスト教主義」等という概念を躊躇いもなく表されるとどこか抵抗感や不信感が生じる。日本人という意識を作る態度と異質の心象が生じる。感性の歪な性格と映る。
仮にキリスト教に感化を受けたとしても、自己の主体的な活動と習慣を通し自国の言葉と概念の再構成を果たし、自国の宗教観や哲学観とそれを表す名称を用いる変換性と産出性による創造法則において、良好な感性と観念と . . . 本文を読む
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2-1生態法則
外界の変化や刺激を求め、あちこちに動き回ってみても自己の側が同じであると何処に行っても見え方は変わらない。自己の側の学びと成長から外界の見え方が変わってくる。直接的な対象から起こる因果の見解が備わると共に同一的な対象の類推が産まれる。直接の因果を得なくても他の因果の体験から、「おそらくこうだろう」という想像力が働く。固定概念からの仮説構想に及ぶ。その推察と同じようなこともあれば、 . . . 本文を読む
1-1構図
中心的な配置の性格が全体に広がる。ここが肥満であると各所に歪性が連鎖し広がる。「東日本大震災」や「コロナウィルス」などという広く大きな負の影響を出現させた原因は中心に欠陥があるという帰結に及ぶ。抜本的に人間を入れ替える契機と判断し中心からの変化が求められる。それまでの常識が悪かったという判断に至らぬと、同じような現象を繰り返す。根元からの再構成に無いと大きな被害を予防する事に至らない . . . 本文を読む
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