今度はCafeだって
こっちのほうが惹かれるわぁ
気がつけば、2ヶ月もの間、このBlog放置Play
(すみません)
9月は思いの外、バタバタ続きで肉体的にも精神的にも草臥れモード
さて、今年はモーターショーの年でもあるので、業界は盛り上がってくるんでしょうね
そんな中、KAWASAKIのニューマシーン...その名も『Z900RS』
いやいや、Z900RSって言ったら、俺らの世代じゃ~ZⅠじゃん
んで、出てきた画像がコレ
ゼファー1100感すごっ
ラジエターがあるって事は水冷ね(今の御時世、当たり前か)
果たしてRSと呼んでいいのだろうか...
拙者がバイクに乗り始めて、もう15年くらいなりますが、OIL交換はいつもショップにお願いしてました。
理由は...
交換工賃は無料
OIL交換時に、別のパーツのヘタリをお知らせしてくれる
というメリットがあったから
ただ、ショップのOIL以外を試したい時は、逆に高くつく場合がある
(ネット最安値で購入して、自分で交換したほうが安い場合があります)
で、最近相棒のギヤの入りが悪いなぁーとか 夏場の油温が100℃超えるなぁーとか
そんな諸々があって、今回は思い切ってOIL銘柄を変えてみようかと...
自分でW800のOIL交換するのは、初めてでしたけど...まぁ特に難しいことは無く、ササッと
そしてこの週末500kmほどツーリングで感触を試しましたけど、一番は油温が100℃いかない
夏なのに100℃いかない...大体80℃後半から90℃前半で落ち着いてます
ギヤは、スコスコとまではいきませんが、シブさは若干柔らかくなったような気がします。
あとはライフが長ければ、このままA.S.Hオイルでいくかもです
車と違って、バイクという乗り物はシートの高さや位置、ハンドルの高さや角度を変えられない
では、合わない時はどーするか
部品まるごと交換するしかないんすよ
なので、見た目だけで交換したりすると、後でまた交換しなくちゃいけなくなるわけで...
所謂、沼状態に陥るわけで...
拙者、最近ロングツーリングに出ると、決まって左手首に痛みが出るんです
もうコレはハンドル交換しかねぇ
されど、失敗は出来ねぇ
とは言え、大袈裟なスタイル変更はヤダ
長~~~い時間、既製品調べてたんですが、ピンとくる物がねぇ
辛抱たまらず、行きつけのカワサキショップに相談したところ...
即答で『ゼファー750の純正ハンドルが良いかもよ』と。
なるほど
目から鱗です
ゼファーの純正品かぁ...行き着かない訳だ
これがまた、しっくりくるんだよね
早くロンツーに行きてぃっす
先週、ブリヂストンのBT45Vに変えました
そして、やっぱりタイヤマーカーでヌプヌプ...じゃなかったヌリヌリ
しかし、休日出勤後の夕方から作業し始めたもんだから、薄暗い中...細かい作業がツライ
目が...目が...霞む...見えねぇ
そして右手首もなんだか痛くなってきた
仕方ない。後輪だけで終了
はぁ~ 前輪はいつ終わるんだろう