
この年代を知らない人(若い人)はおもしろいと感じるだろうか
1968年 オックスの赤松愛(そっくり) 失神 フォークルセダーズ ピース
「パッチギ! 」(頭突き) 2004年
あの時代のホコリ臭さ、若者特有の青臭くさと汗臭さ
日本人にはすこし居心地が悪くて
それでも渦中で感じた「若さとか 一直線とか 無鉄砲とか 来るべき未来への光とか」
終ったら鼻が花粉じゃなくてずるずるしていた
大団円お見事 葬式 出産 イムジン河が熱唱される川での乱闘
かつて「金八」で中島みゆきの「世情」が流れたマサルくんの場面を彷彿(ホウフツ)
♪シュプレヒコールの波~
大友康平 良かったです オダギリ 似合うなあフラワーチュルドレンの格好
監督
井筒和幸(『ガキ帝国』の時代に拘泥し続けてるわ)
出演
塩谷瞬
高岡蒼佑
沢尻エリカ
楊原京子
尾上寛之
真木よう子
小出恵介
波岡一喜
オダギリジョー
光石研
1968年 オックスの赤松愛(そっくり) 失神 フォークルセダーズ ピース

「パッチギ! 」(頭突き) 2004年
あの時代のホコリ臭さ、若者特有の青臭くさと汗臭さ
日本人にはすこし居心地が悪くて
それでも渦中で感じた「若さとか 一直線とか 無鉄砲とか 来るべき未来への光とか」
終ったら鼻が花粉じゃなくてずるずるしていた
大団円お見事 葬式 出産 イムジン河が熱唱される川での乱闘
かつて「金八」で中島みゆきの「世情」が流れたマサルくんの場面を彷彿(ホウフツ)
♪シュプレヒコールの波~
大友康平 良かったです オダギリ 似合うなあフラワーチュルドレンの格好
監督
井筒和幸(『ガキ帝国』の時代に拘泥し続けてるわ)
出演
塩谷瞬
高岡蒼佑
沢尻エリカ
楊原京子
尾上寛之
真木よう子
小出恵介
波岡一喜
オダギリジョー
光石研
これ、友達と映画館行こうか~って言って
流れた作品なんです
いつも、(昨日の虎の穴でも)
辛口の井筒監督のだし...
いい時代だったんですねえ もアリだと思う
ただ あんなにしょっちゅうケンカしてたら命がいくつあっても足らんし、少年犯罪が社会問題になってたはずだけど(笑)
今より社会に隙間(いい加減でも生きていけた空間)があったような気はする
自分が生まれた頃ですし、もちろん記憶には無いし、共感することは皆無に近かったり・・・
井筒監督の世界を消化しようと頑張って見るから、面白さを感じたところがありますね。
違う演出だったら、ツマンナイのひと言で終わっていたかもしれません。
無理して観賞したかなぁ・・
塩谷くん、良かったっす。
「ADさんと3人、3畳の部屋で寝泊りしてた」ってコメント、涙しました。
オダギリさん、酒屋の兄ちゃんにしか見えなかったっす。
いい大学行って、酒屋でちょっと働いて、ヒッピーする男は、受けつけられない後の世代ここれんでした。
沢尻エリカちゃん、この後大ブレイクでしたね^^
松嶋ナナコさんぽい空気を感じます。
鉄橋の上でギター壊すとこ良かった
演出が良かったかも
エリカちゃん かわいいですねえ本道の可愛さですねえ
そうか努力と思いやりで世代を超えられたね(笑)
そんな時代があったころのこと
あんなに、主義主張をいろんな形で若者が生々しく表現していた時代だったって。
知ってるようで知らなかった
どんな表現にしても、みんな必死でいたんですね。
同い年の頃、あたしは何考えていたかな~
っていうおっさんもいるし(笑)、今の時代はこの時代の青年たちとは真反対な方向に来てしまった感じもある。それは今のおっさんおばさんの責任だとは思うけどね(やや 反省)
ただ 姉ちゃんもそうだったけど、ものすごい馬力のある人が多かった感じはするよ
これ以後は食べ物のせいか(たぶん マックとかミスドとか牛丼のせい?)だんだん人間が弱く 小さくなってる気はするよ
その代わり キレイで繊細な部分は増幅してると思う
小池真理子の無伴奏思い出しながら見てました。
確かに、食べ物が与える変化ってあるとおもう
ファストフードはやっぱり...ね
映画監督なら映画作ってろよ!!・・
出たがりなのか、自分の映画の宣伝なのか?
なんとなく、胡散臭くて、こいつの映画は見る気がしないんだけど
タネさんの感想読んで・・・
いつか見る映画一覧に入れることにしました。
在日に関してはなんだか「流行りか?」と皮肉のひとつもいいたくなりますね
日本の映画製作は資金集めが重要なので、TVで稼いでおいて、というのもあるし
映画の程度はどーあれ、知名度が高かけりゃ回収しやすい、ってのがあるみたいね
北野武も今このシステムでやりくりしてますね
作りたい映画のタメに、TVは完全手抜きか「居たらいい」みたいに思えるけどね