翔プロデュースから送られてきたので取り付けていきたいと思います。
先ずはジャッキアップして安全のため馬をかけて純正のブレーキを外していきます。
すいません外れたところを写真撮っていませんでした。
バックプレートは金切りハサミでカットして外しました。
運転席側取り付け完了しました。
そのまま付けるとローターがキャリパーと当たりローターが回らなかったのでブラケットとキャリパーの間に付属のシムを2枚入れてばっちり付きました。
パットにはワコーズのシリコングリースを塗りました。
付属でネジロック材は付いていましたが液体タイプは、たれるのでいつも使っているスティックタイプのネジロックを使いました。
次は
助手席側に行きます。
ハンマーでたたいてもローターが固着して外れなかったので家にあった8mmボルトを使ってローターが外れました。
こんなに長いボルトは必要ないですから長さ50mmあれば充分です。
無事に助手席側もバックプレートを外しシム2枚で取り付け完了しました。
ブレーキオイルは2本用意しました。
ついで作業なのでリアブレーキもオイル交換とエア抜きを念入りにしました。
外した純正のブレーキです。
保管したいと思います。
最後はタイヤを付けていきます。
バランスウエイトは外しました。
ホイル―はリバースリムでは無くてノーマルリムタイプだと思いますが
15インチでホイールの内径が330mmあれば大丈夫かな?
見た目ですがホイールとキャリパーの間のクリアランスは5mmぐらいかな
関東では社外キャリパーがうるさくなっていますので
有料ですが書類も作成して頂いたので車検も問題ないかと思いす。
乗った感想ですが音は純正と変わらず静かで使いやすいですねタッチが純正ぽく踏み込めばばっちり効く安心感があります。
軽自動車の不満でもあるブレーキ交換出来て満足です。
翔プロありがとうですね