翌朝、ホテルの朝食を。
帰りの羽田発は14時のNH27便。撮りもしようと逆算してNRTへ。8時半に空港へ送ってもらい、降りたのは第二T。赤組です。東京八重洲口でも、どこでもバスは先に第二Tに到着、出発するわけです。ので、第二T。プラス、3号機の撮影もありました。到着するとそそくさと撮影ポイントへ。
しばし撮影するとバス乗り場へ戻りました。9時のバスに余裕で間に合い、乗客は私を含めて3人でした。
最前列は規制されて2列目に。
初めて見る光景。その後、順調にバスは運行。ぼちぼちねずみの周辺だろうなと思って、あれ?やはりねずみ周辺らしいホテだなぁ、と思って見た建物。
モロ、ゲート前の新しくできたねずみのホテルでした。笑
八重洲口到着。するとJR西日本のバス。後輩が乗ってるかも?と運転手を見ましたが違いました。東京便の場合、浜松・三ケ日ドッキングもあれば乗務員直行便もあるようですが、それのどっちかはわかりません。
山手線も、混雑は全く無し!品川で京急乗り換え。
HND到着するとこっちも赤組側第二Tへ。
エンジン問題で運航停止されたままで飛べないC3-PO機。
ねずみを撮ったり。
350もいっぱい!!
もう希少になってきた777。見飽きたのに、見かけると懐かしく、うれしくなるという。苦笑
オリンピック機もホッタラカシ。手前のワンワールド機はもう、重整備覚悟の留め置きですね。
エンジンカバーの付いた状態で引っ張られて行きました。早く運航できるようにならないですかね。
そして撮りをしている間に、昼飯時間。混雑している時間帯、並んでまで食べるのは嫌なので、抜きに決定。苦笑。
カードラウンジへ行ってトマトジュースで済ませました。
一通り撮りを済ませると第一Tへ。保安検査前の検温なども最近はええ加減です。係員も居ないので自分でチェックを忘れてしまうとスルーもあり。
そして、時間潰しの後、搭乗。出発。するとゲートが空くのを待ってる787。
ボーディングブリッジの接続時の緩衝材の痕が汚い。なんで緩衝材を定期的に掃除しないのか不思議。航空会社も高い使用料払ってるのですからきれいにしろと、クレームを入れればいいのに。実際は入れてるのでしょうかねぇ。
レーダーで探しても情報が無いと思ったら金鶴はここにいました。
帰りの機材は767-300ER。後部にしか右側が空いてなかったので後部に座席指定。
すると制服着た機長さんが搭乗されていました。一仕事終えてITM行きとのこと。同じく767を操縦されているとのことでした。
帰りの富士山は雲に覆われていて、頂上だけ見ることができました。
なごやだぎゃ!
生駒山上のテレビアンテナ塔。
鶴見緑地。花と緑の万博の跡地ですね。
吹田万博跡地、太陽の塔。
窓越しだとピントが合わないですね。
阪急電車宝塚線をついでに。
無事にITMへ到着!!
以上、下地島チャーターフライト4泊5日の模様でした。
最近の「にわか鳶」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
2004年
人気記事