ここんところの実際の出発時間を見ても定刻出発はあまりなく、30分から1時間遅れての離陸がほとんどです。
なので、しょっちゅう出発が遅れてしまうのであれば、30分遅らそうという判断だと思います。
なんせアメリカですからね。準備がええ加減なのもあるでしょう。
それによって国際線→国内線の乗り継ぎ時間、1時間を切ってしまうようになってしまいました。
しかし、まだまだ日にちがあるので、放置。1ヶ月前でも十分だろうと。
すると先日の日曜、舞鶴に向かっている時に、TEL。乗り継ぎ便NH2177をNH2179に変更してもらいたいとのこと。
全然OKなんですが、ひょっとすると、都内で用事ができて、翌日のHNDからの便にしてもらうかもしれない、と伝えるとそれでもOKということで、一旦はNH2179便に変更してもらいました。
すると、なにやら返金が発生するということですでに発券時に支払っている3万円ほどの中から1万円の返金がありました。ラッキー!!
特典航空券なので、諸費用3万円だったのですが、それが2万円で済むという。
そして色々思案しているのですが、再度マロウドに宿泊して撮りをしようかと。その後翌日に都内移動して羽田から帰る、ということに。
しかーーーーし!!
これ、NH2179便、もしかするとC3POかもしれないです。NH2179便は、ITMへの最終便でもあり、乗り切れないことも考慮されての国際線機材B773での運航(2177便はA321)が決まっているようですから。となると、都内の用事を作るのもちょっと思案してしまう。
さらに、座席は17列を用意してくれるという。Cクラスですね、これはもう。
いつかのLAからの帰りの2179便も国際線仕様でしたから、まず間違いないでしょう。
また、来年3号機がやってくるわけですが、習熟運航予定を赤組のように公開して欲しいと要望したところ、変更が在り得るので、公表は出来かねるという返答。
逆に、この返答で習熟運航を少しは運航する、ということが確定したようなものかと思いました。
1号機は1ヶ月以上、2号機は3週間程度でしたか、習熟していましたから、日本到着の3月末から最低でも2週間ぐらいは習熟運航するのではないか?と思います。GW前から本格導入するかと。
なので、またフライトレーダー釘付けで、追っかけしないといけませんね。(笑)
カメラも仕入れたことですし、いい写真が撮れそうです。
あと、動画も撮りたいと思うので、ビデオも仕入れますかね?今のハンディカムは、やはり画像が荒いです。当時はきれいな画像だと思いましたが。
もしかして劣化したかも?
ついでにもう一つ、要望しておきました。
それはA321にHONUペイントしてはどうか?ということ。
A388,滑走路の問題などでNRTに限られていますが、A321ならば地方でも就航できますから、地方からミニHONUに乗ってきて、成田で親HONUに乗換えという楽しみも増えるのでは?という。青組ファンなら、テンション上がること間違いなし!ファンでなくてもワイハへ行く人の目を引くのでは?と思うのですけどねぇ。
もし実現するようなことがあれば、私のアイディアですからね!!
しかし、B747同様にA380が次々と退役していくのが残念で嘆かわしいです。
もっと燃費の良いエンジンを開発して787並みの低燃費でこの大型機を飛ばせられるようになれば、退役しないでも済むでしょうに。
コメント一覧
Captain hollywood
鉄路迷
Captain hollywood
鉄路迷
最近の「にわか鳶」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
2004年
人気記事