ということで、朝一番のNRT行き、といっても2便しかないのですけど。
早朝6時に自宅を歩いて出発。まずはITMへ。
今までの美国行きはCクラスのチケットだったのですが、それでITMのラウンジが使えるとは露知らず、今まで利用したことがありませんでした。
で、いつもはYなので利用できなかったですが、このときばかりは、といざ!
で、最初のワハハ!となったわけでして。朝からとりあえずビア!つまみが無いので一杯飲むだけ。ポテチを仕入れるつもりが電車の接続が厳しく、仕入れられず。
そしてそそくさとNH2176便の搭乗口へ。もう60周年記念ヴァージョンの767は終わってるみたいで機材は737の中距離国際線仕様。
(これはNRTで撮影)
やけにウィングレットが長いのでした。えっ?737にしてはでかい!それにこのウィングレットのでかさは?
と思ったら767?エンジンは楕円形ではなかったし。ANAのHPの機材紹介欄にもまだ反映されていない機材でした。プレミアムシートは完璧ビジネスクラスでしたし。
で、離陸。今までなら撮影できなかった風景をバシャバシャ!
昆陽池(こやいけ)の日本列島を下に、甲山の奥に六甲連山。
もうこんなに高度が上がりました。
今日こそは職場を上空から見てやる!と思ってました。
いろいろと目標を辿っていくと。
見えました!ほぼ中央上寄り。
これまではHND行きだったので、ほぼ真下で見えなかったのですが、NRT行きは少し航路が南にずれて飛んでいたので見ました。
あとは富士山が見られれば!
が、残念!雲で見えませんでした。上空では定番のコンソメスープ。最近紙コップに宣伝いれてます。これはいただけない。興醒め。
そしてNRT着陸。
この機材は、この後、どこか中距離の国際線に行くのでしょうね。というのもNRTからITMへの帰りのNH2177便も機体番号は違いましたが、同じ機材でした。ということはITM着後そのまま翌朝まで留め置きなのでしょうね。
コメント一覧
Captain hollywood
鉄路迷
最近の「にわか鳶」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
2004年
人気記事