Captain Hollywood

二年ぶりの美国は。

先のポチッた航空券を使うときが来ました。

ということで、朝一番のNRT行き、といっても2便しかないのですけど。

早朝6時に自宅を歩いて出発。まずはITMへ。

今までの美国行きはCクラスのチケットだったのですが、それでITMのラウンジが使えるとは露知らず、今まで利用したことがありませんでした。
で、いつもはYなので利用できなかったですが、このときばかりは、といざ!

で、最初のワハハ!となったわけでして。朝からとりあえずビア!つまみが無いので一杯飲むだけ。ポテチを仕入れるつもりが電車の接続が厳しく、仕入れられず。

そしてそそくさとNH2176便の搭乗口へ。もう60周年記念ヴァージョンの767は終わってるみたいで機材は737の中距離国際線仕様。

(これはNRTで撮影)

やけにウィングレットが長いのでした。えっ?737にしてはでかい!それにこのウィングレットのでかさは?

と思ったら767?エンジンは楕円形ではなかったし。ANAのHPの機材紹介欄にもまだ反映されていない機材でした。プレミアムシートは完璧ビジネスクラスでしたし。

で、離陸。今までなら撮影できなかった風景をバシャバシャ!


昆陽池(こやいけ)の日本列島を下に、甲山の奥に六甲連山。

もうこんなに高度が上がりました。


今日こそは職場を上空から見てやる!と思ってました。
いろいろと目標を辿っていくと。
見えました!ほぼ中央上寄り。
これまではHND行きだったので、ほぼ真下で見えなかったのですが、NRT行きは少し航路が南にずれて飛んでいたので見ました。
あとは富士山が見られれば!

が、残念!雲で見えませんでした。上空では定番のコンソメスープ。最近紙コップに宣伝いれてます。これはいただけない。興醒め。


そしてNRT着陸。

この機材は、この後、どこか中距離の国際線に行くのでしょうね。というのもNRTからITMへの帰りのNH2177便も機体番号は違いましたが、同じ機材でした。ということはITM着後そのまま翌朝まで留め置きなのでしょうね。

コメント一覧

Captain hollywood
Dr,鉄路迷さん、

2年前はピースジェットだったので国内線でした。運用が変ったんですね。
ファーストなしのビジネス仕様ですね。
鉄路迷
はい。
成田行きの1番と伊丹行の最終は国際線機材です。
プレミアムシートは無いので、ビジネスの座席も普通席として乗ることができます。
成田からは中国線に飛ぶようですよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「にわか鳶」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事