
三井住友銀行系のSMBコンサルティングって会社が2011年の「ヒット商品番付」ってのを発表したそうです。流行語だけじゃなくこういったのもあるんですね、わたしははじめて知りました。しかし、人間様様さまーはなんにでも順位をつけたいんですね。言っても、わたしたちも昔はそうでしたけどね。ウサギとカメの昔はなしでご存知だと思いますけど。。。
さて、その番付ですが、こう(↓)です。お相撲さんの番付と同じように東西で別れていますが、どういった基準でわけているのか? わたしにはわかりません。まっ、ともかく「ヒット商品番付2011」をどうぞ。
【ヒット商品番付2011】
―東―
横綱:なでしこジャパン
大関:フェイスブック、ツイッター
関脇:スーパークールビズ
小結:第3のエコカー
前頭1:「マルマル、モリモリ!」
前頭2:ジュレ状ぽん酢
前頭3:「謎解きはディナーのあとで」
前頭4:ボーイング767
前頭5:AKB48
前頭6:トレーニングシューズ
―西―
横綱:スマートフォン
大関:該当なし
関脇:冷しフード
小結:自転車
前頭1:「体脂肪計タニタの社員食堂」
前頭2:ミラーレス一眼カメラ
前頭3:「スティーブ・ジョブス」
前頭4:九州新幹線
前頭5:K―POP
前頭6:トレーニングシューズ
(「 」内は書籍名及び歌の題名)
、、、と、いうものです。なでしこジャパンは、流行語と2冠ということになりますね。で、どうですか? どれかひとつくらい上記の名称を文字通り商品としてお金を使ったモノありますか? もちろんわたしはないけど、ジュレ状ぽん酢って流行ってたんですね。全然知りませんでした。ぽん酢がジュレ状なんでしょ? なんか不思議な感じ。大根すり的に使うんでしょうか? 舌が貧しくて、、、んっ!?
「あぁ、、、そういえば、今年世界ツアーをしたとき、チャーターしたジャンボ、確かボーイング767だったよなぁ。パーサーのジョン、元気かな」
、、、、放っておきましょうね。だってノイローゼだし、40’sだし、どんどん毛が抜けてるオッサンだし、12月だし、そして、そうだってわたしはなでしこ茶々ミ、後光さすなでしこ茶々ミだもん。。。。えっとなんだlっけ、、、まっいいか、ではでは、きょうはこのへんで。
☆きょうの後光なわたし☆