ラストは、ブリッジとかテールピースあたりじゃ
pickguard
...とくにコメントなし...
bridge: Ebony
...とくにコメントなし...
Tailpiece
カバーを開けると...↓ こーやって弦を固定しやす。
そして、Style-F 最大の特徴 ”スクロール” を3カット。
凝ったデザインと、耐用年数は諸刃の剣。
カーブの箇所には、バインディング補正跡が。
もともと ”ジャパン・ヴィンテージ” なる言葉にゃ 懐疑的なんスが、
ヴィンテージの要件に、”耐用年数の長さ” は必須やと思うんスよねぇ。
ジャパン・ヴィンテージと云われる年代のギター見るたびに ヒクんすけど、
バインディングの脆さ と ネックの弱さ が、致命的。
材質の問題なのか、工作技術の問題なのか...
写真は、テールに近いほーの ”ツノ” っすが、ここは材質とか、工作技術とか関係なく こーなるわな。
優美な姿の一役を担ってやすが...座って弾く時、ジャマでしゃーない。
抱き方がちゃうのかな?
おまけ
健在かな?とググってみやしたが、残念、ヒットせず。
pickguard
...とくにコメントなし...
bridge: Ebony
...とくにコメントなし...
Tailpiece
カバーを開けると...↓ こーやって弦を固定しやす。
そして、Style-F 最大の特徴 ”スクロール” を3カット。
凝ったデザインと、耐用年数は諸刃の剣。
カーブの箇所には、バインディング補正跡が。
もともと ”ジャパン・ヴィンテージ” なる言葉にゃ 懐疑的なんスが、
ヴィンテージの要件に、”耐用年数の長さ” は必須やと思うんスよねぇ。
ジャパン・ヴィンテージと云われる年代のギター見るたびに ヒクんすけど、
バインディングの脆さ と ネックの弱さ が、致命的。
材質の問題なのか、工作技術の問題なのか...
写真は、テールに近いほーの ”ツノ” っすが、ここは材質とか、工作技術とか関係なく こーなるわな。
優美な姿の一役を担ってやすが...座って弾く時、ジャマでしゃーない。
抱き方がちゃうのかな?
おまけ
健在かな?とググってみやしたが、残念、ヒットせず。