昨日は創の軌跡をクリアすることができました
番外編的要素が強かったので、ラストダンジョンも
前シリーズとかよりも短めですし、ボスも苦戦らしい苦戦をせずに終了しましたね
正直キャラクター数的には飽和していて、それをメインミッションとは言え、
全員同じレベルにするのは中々酷だなと感じましたね
閃から黎だと割とぶつ切り感があったのと、
色々と回収しないといけない伏線回収と、ルーファスをここでフェイドアウトさせるのは、
作品的にも、色々ともったいないなので、牢屋や鉄血の子の柵やルーファスという柵から
解放しておく方が良いかなという感じから、この創の軌跡は出来上がっていたのかなと
思ってしまいました
恐らくは、3と9の伏線回収、ルーファスをフリーにする、Gなみにしつこいイシュメルガを根絶しておく、
後は、黎への繋ぎとして、大統領が結社にコンタクトをとり盟主と邂逅する…
この辺りが、多分今作でやっておきたかったことなのかなと勝手ながらおもってしまいました
一つの作品としてみると評価が辛くなりますが、シリーズとしての繋ぎと番外編としてみれば
好評価かなという感じでした
番外編的要素が強かったので、ラストダンジョンも
前シリーズとかよりも短めですし、ボスも苦戦らしい苦戦をせずに終了しましたね
正直キャラクター数的には飽和していて、それをメインミッションとは言え、
全員同じレベルにするのは中々酷だなと感じましたね
閃から黎だと割とぶつ切り感があったのと、
色々と回収しないといけない伏線回収と、ルーファスをここでフェイドアウトさせるのは、
作品的にも、色々ともったいないなので、牢屋や鉄血の子の柵やルーファスという柵から
解放しておく方が良いかなという感じから、この創の軌跡は出来上がっていたのかなと
思ってしまいました
恐らくは、3と9の伏線回収、ルーファスをフリーにする、Gなみにしつこいイシュメルガを根絶しておく、
後は、黎への繋ぎとして、大統領が結社にコンタクトをとり盟主と邂逅する…
この辺りが、多分今作でやっておきたかったことなのかなと勝手ながらおもってしまいました
一つの作品としてみると評価が辛くなりますが、シリーズとしての繋ぎと番外編としてみれば
好評価かなという感じでした