Hard to say I'm sorry

ロードバイクに夢中…お金が飛んでいく(ノーT

フフフ…ククク…ハーハッハッハ…w

2005-09-30 16:46:22 | Weblog
 壊れてませんよw管理人です(''
いやただ単にテストパッチに笑いが止まらないてのを
表現したかっただけです(''
 昨日は完全野良でTD行ってきました久々に
葵鍛冶始動です(''*
 陰陽さんと忍者さんが面白い方で、楽しく
回る事ができました^^
まぁ場所は姫>幻影でしたが…
そんなわけで笑いの止まらないテストパッチチェーック

不具合修正
以下の不具合を修正しました。

・本サービスに適用されている不具合修正を反映しました
・チャット入力時に、変換候補のウィンドウが消えて、入力状態を終了させることができなくなる場合があった(Windows版のみ)
・戦闘シーンにおいて、一部のNPCの音声が不正な場合があった(Windows版のみ)
・救援で同じ戦闘に何度も出入りした場合に、コマンド入力ができなくなる場合があった(PlayStation2版のみ)
・戦闘シーンにおいて、一部のキャラクターが表示されなくなる場合があった(PlayStation2版のみ)
・アイテム詳細において一部の「終了消滅」属性のアイテムが「メンテ消滅」と表示されていた
・ターゲット対象を「知人」に限定しても、知人をターゲットできない場合があった
・「知人」を整理すると、知人一覧の表示が不正になる場合があった
・50人を超えて絶交できてしまっていた(テストワールド版のみ)
・一部の「妖魔陣」に不正なNPCが配置されていた
・産物市場での購入可能数が不正になる場合があった
・産物市場でアイテムを購入中に入れ物の空きがなくなると、指定した数量を購入できない場合があった
・知行蔵に空きがないと名物を加工できなくなっていた
・技能「孔雀明王法」を使ったときに、戦闘シーンで味方が表示されない場合があった
・技能「天下無双撃」の戦闘時の表示メッセージと実際の効果が異なっていた
・技能「六天魔王の光」の気合回復効果の対象が不正になっていた
・技能「気合撃・四」を使用した際の流派技能の成長内容に誤りがあった
・一部のアイテムのルビに誤りがあった

機能変更
以下の機能を変更しました。

・本サービスに適用されている機能変更を反映しました
・NPC「もの知り爺」のメッセージを一部追加しました
・知行で所定の日数経過が必要なコマンドは、再度の実行時に完了までの残り日数を表示するようにしました
・「移籍」機能を追加しました
 一定条件で、知行や身分を失うことなく他勢力に所属変更することができます
 移籍するためには、所属を希望する勢力のPCに推挙してもらう必要があります
 「推挙値」を一定以上獲得して、所属を希望する勢力の本国の町にいるNPC「移籍補佐役」に話しかけることで、所属を変更することができます
 移籍にあたって「門外不出」属性のアイテムは失われるのでご留意ください
 また、推挙する側のPCは、所属勢力の寄合所からアイテム「推挙の印判」とともに身分に応じた推挙値が一定間隔でもらえます
 「推挙の印判」を移籍希望者に対して使用することで、推挙値を与えることになります
 なお、「推挙の印判」の推挙値は翌週に持ち越すことはできません
のでご留意ください
・「客将」機能を追加しました
 滅亡勢力のPCはNPC「代行」に話しかけることによって、一定条件で知行や身分を失うことなく同盟勢力に擬似的に所属変更することが可能です
 客将となっている間は、所属先の勢力で献策はできません

 また、勢力を移る場合に「門外不出」属性のアイテムは失われるのでご留意ください
 なお、客将となっているPCは任意に元の勢力に戻ることができます
 戻るための条件として、そのときに所属している勢力への仕官日数が30日以上必要となりますが、元の勢力で再興戦が発生した場合は無条件に戻ることができます
・寄合所の「献策」機能に新たに「侵軍目標」「援軍派遣」「復興戦」を追加しました
 ・「侵軍目標」は合戦の発生条件を満たした場合に、合戦場の選択、または合戦の中止(「静観する」)を献策することができます
  「静観する」の票が勢力内で過半数を超えた場合は、合戦は発生しません

  ただし、最長でも8週間までしか保留することができないのでご留意ください
  それ以外の場合は、最も票の多い合戦場で合戦が発生します
 ・「援軍派遣」は、同盟勢力で合戦が発生した場合のみ献策可能となります
  これにともない、翌週の援軍先は投票によって決定されるのでご留意ください
 ・「復興戦」は、滅亡勢力で復興戦の発生条件を満たした場合に献策可能となります
  合戦を発生させたくない場合は「静観する」を選択し、これが過半数を超えると復興戦の発生を保留することができます
  ただし、最長でも8週間までしか保留することができないのでご留意ください
・隣接国でなくても、同盟勢力が隣接している国に対して合戦を行えるようにしました
・「アイテム改良」の機能を追加しました
 NPC「修理屋」に話しかけることで、鍛錬度が15未満の特定の戦利品アイテムに生産アイテムを掛け合わせることによって、戦利品アイテムの性能を変化させることができます
 詳細については「修理屋」でご確認ください
 なお、この機能が適用される以前に獲得した改良可能アイテムに関しては、アイテムごとに一定の鍛錬度を設定しました
・一部のNPCにドロップアイテムを追加しました
・トライアルダンジョンの一部の宝箱にアイテムを追加しました
・「三輪山」の一部のクエストアイテムのドロップ率を調整しました
・NPC「玄武」「朱雀」「青龍」「白虎」のクエストアイテムのドロップ量を調整しました
・アイテム「遠江の幽霊画」の価値を変更しました
 この変更の適用以前に入手したアイテムに関しては変更はありませんのでご留意ください
・アイテム「蛇神の管玉」の性能を引き上げました
 この変更の適用以前に入手したアイテムに関しては変更はありませんのでご留意ください
・一部のダンジョンにNPCモンスターを追加しました
・合戦結果による国力・軍資金の減少を変更しました
・合戦場で戦闘後に獲得できるアイテム「まげ」の数量を調整しました
・合戦場における一部の技能目録アイテムのドロップ条件を変更しました
・合戦場において軍師、四天王、小荷駄大将が陣取戦の間に再出現するよう出現間隔を変更しました
・合戦場のNPC「門番精鋭」の能力を変更しました
・合戦場での戦闘における敵側のPCの表示名を変更しました
・合戦場の武将の弱体条件と内容を変更しました
・合戦場で要害を取り戻した後の副将の再出現時間を変更しました
・合戦場で一定条件で軍監から怪我の治療を受けられるようにしました
 怪我の残り時間が15分超の場合に限り短縮
してくれます
・合戦場の一部のNPCの配置を変更・追加しました
・援軍の場合でも、援軍先の勢力の部隊に一時所属して参陣できるようにしました
 ただし、浪人の場合は上記対象外となります
・合戦場の継続戦果を廃止しました

・合戦結果による国力、軍資金の減少に各陣取り戦の総合戦果を加味するようにしました
・NPC「軍奉行」で先週の武功ランキング情報を確認できるようにしました
・前哨戦を合戦の陣のインターバル中に行うようにしました
 これにともない、次の機能変更を行いました
 ・合戦の陣取戦は最長12時間、インターバルは4時間となります
 ・合戦場の掲示板で武功ランキング情報が確認できます
 ・インターバル期間中に限り、NPC「軍奉行代行」から装備品が配布されます
 ・NPC「輜重兵」を非対人戦区域に配置しました
  インターバルの間のみアイテムの売買が可能となります
・前哨戦の獲得武功値を調整しました
・前哨戦では薬による付与効果を無効とするようにしました
 無効となっている間は薬の効果時間はカウントされません
 また、この機能によって薬の効果が失われることもありません

・前哨戦の戦闘結果を対人戦レートに反映しないようにしました
・兵種「弓兵」を追加しました
 /弓撃で兵種コマンドを実行できます
 実行すると「矢弾」を消費します
・対兵種用のアイテム「木杭」「竹束」を以下の生産技能に追加しました
 価値の高いアイテムほど「騎馬突撃」「鉄砲射撃」を防ぐ確率が上昇します
 ・「木工之ぬ」
 ・「木工之を」
 ・「木工之か」
 ・「木工之た」
・戦闘時におけるダメージ算出に器用さを加味するようにしました
 器用さが高いほど安定したダメージを出すことができます

・レベルによる付与効果の制限を調整しました
 レベルが低いほど、アイテムや薬による付与効果を得にくくなります
・以下の技能の変更を行いました
 ・「低速呪霧・四」の効果を上げました
  これにともない効果時間と消費気合を変更しました
 ・「大周天」の効果を上げました

 ・「攻撃呪詛・四」の効果を上げました
 ・「攻撃呪霧・四」の効果を上げました
 ・「防御呪詛・四」の効果を上げました
 ・「防御呪霧・四」の効果を上げました
 ・「裏鬼門」の成功確率を上げました

 ・「僧兵連撃」に固定ダメージを追加しました
 ・「十二天護法撃」のダメージを上げました
 ・「因果応報」による反射ダメージの最低値を上げました
 ・「仁王弁慶」に解除コマンドを追加しました
 ・「魂砕撃」によるダメージ量を使用者の現在生命力に反比例して変化するようにしました
  ただし、「極楽浄土」などによる不死状態時には適用されません
 ・「幻惑の唄」の効果を下げました
  また、効果時間を長くしました
  これにともない、消費気合を最大気合の割合から固定量に変更しました

・「逆境の隊列」効果による疲労度の蓄積をなくしました
・戦闘時に敵NPCの種族を表示するようにしました
 「Lv職表示」モードで確認できます

 若干予想既存のシステムを使いまわすと違ってましたが
範囲内ですね^^;合戦と援軍と復興システムを新たに
作ったのは拍手ですね^^
 個人的には修験強化万歳なのですが^^;長くなったのでここまでノシ
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