挨拶メールの目的は、受信者に続きを読むように仕向けることです。これは、効果的な電子メール通信の避けられない部分です。効果的なプロフェッショナルなメールの挨拶と説得力のある紹介文を使用して、読者にメール全体を読んでもらい、最後に行動を起こすよう説得することができます。そのため、最初から正しく開始しないと、メールへの返信や期待した結果が得られるかどうかは疑わしいものです。
メールを開始する最良の方法は、いくつかの要因によって異なります。たとえば、受信者をどれだけ知っているか、ダイレクトメールアドレスを見つけましたか、メールの目的は何ですか、メッセージの本文にどのようなコンテキストが含まれているかなどです。そして常に文法について覚えておいてください.
メールを始めるのに最適な挨拶 (正式な挨拶と非公式の挨拶のどちらを使用するかわからない場合は、常に正式な挨拶を使用してください):
*親愛なる[名前]
これは、正式なメールや、あなたを個人的に知らない人へのメッセージに最適です。 「親愛なる」という単語と読者の名前を使用すると、Mr/Mrs.
* こんにちは/こんにちは
「こんにちは」または「こんにちは」を使用すると、形式的になりすぎずにメールを開始できます。親しみやすい音色で、職場にぴったりです。
* こんにちは [会社名]
もう 1 つの非公式ですが、適切なビジネス メールの挨拶です。チーム全体に挨拶することは、連絡先の正確な名前がわからない場合に役立ち、誰にでも適用できます.
プロの電子メールを開始するには:
*「私はあなたにメールを送ります...」
専門家は、迅速で簡潔なメッセージを好みます。彼らには人生について話す時間がありません。簡潔な冒頭のセリフはメッセージを短くし、迅速な応答の可能性を高めます!
* "ご健勝のことと存じます。"
このような挨拶から始まると、温かい口調と親切な仕草が一つになります。また、応答を必要としないため、不要な会話が発生することもありません。
*「おはよう/午後/夕方」
メールを開くための簡単でフォーマルなジェスチャー。必ず適切な時刻を使用してください。
* 「ご意見・ご感想をお待ちしております…」
また、非常に簡潔です。この冒頭の行は、メッセージから特定の結果を求めて、要点をまっすぐに述べています。
このトピックの詳細については、Web サイトを参照してください https://clean.email/blog/email-etiquette/how-to-start-an-email
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