最近よく眠れない日が続いております、過去のことばかりフラッシュバックする日が・・・脳の後遺症? 少し不安・・・
さて「今日だけは・・・・」相手の立場になってみよう・・・・
■思いやりの心と共鳴する心■
買い物をする場合、その商品とともに、お店の人の態度や印象も気になるものです
それらがよくないと、商品までが悪く見えてしまうことがあります
商売の世界では、よく「商品や店の設備は確かに大切だが、それよりも仲介する人間、つまり売る人のあり方が大切」(お客は人に付く)といわれます
特にサービス業なら、お客に対する応対のよしあしによって、商品の値打ちは倍にも半分にもなるでしょう
そこで、お客様の立場をよく考え、喜んでいただくという心使いが必要です
商品は、品物がよくて魅力的なものであれば売り易くなります
そのうえに、売る人がお客の立場を考え、思いやりの心を添え、お客さまの心と共鳴することにより、そのお客さまは、さらにいっそう魅力を感じるのではないでしょうか!!
買い物をする場合、その商品とともに、お店の人の態度や印象も気になるものです
それらがよくないと、商品までが悪く見えてしまうことがあります
商売の世界では、よく「商品や店の設備は確かに大切だが、それよりも仲介する人間、つまり売る人のあり方が大切」(お客は人に付く)といわれます
特にサービス業なら、お客に対する応対のよしあしによって、商品の値打ちは倍にも半分にもなるでしょう
そこで、お客様の立場をよく考え、喜んでいただくという心使いが必要です
商品は、品物がよくて魅力的なものであれば売り易くなります
そのうえに、売る人がお客の立場を考え、思いやりの心を添え、お客さまの心と共鳴することにより、そのお客さまは、さらにいっそう魅力を感じるのではないでしょうか!!