まず、昨日書いた記事に一つ追記しとこう!
意味ないときー!
学食の張り紙に「○時~×時までは大変混雑する時間帯なので、時間をずらしてお越しください」と書いてあったし、実際混んでたから時間をずらして行ったら、みんな同じく時間をずらしていて、混んでいたときー。
ながっ
昨日は俺の好きな「トリビアの泉」の4時間スペシャルをやってて、さすがに全部は見れないから、半分くらいで残りは録画したんだけど、その後課題をがんばろうかなーと思ったら、うとうとうとうとしてしまって、気がついたらかなり長い時間寝てしまってた。
テレビ見てたときに、買いだめしてた瓶ガラナを飲んでたけど、全く効果なし。
仙豆が病気には効かないのと一緒だ。
まあカフェインがコーヒーの3倍とか言われてるけど、そんなのは暗示効果だ。・・・とか思いつつも、周りにはけっこう勧めてるw。
トリビア~をみてて、俺は深夜枠の時代にやってたときは、全く見てなかったんだけど、今日は過去の人気トリビアを放送していたので、その時代のものも見ることができた。
その中に悪寒がするほど、気持ち悪い映像があった。
トリビア自体は大したことなくて、「スーパーのレジ打ちの全国大会がある」というようなものだったんだけど、こんなことは新聞でもしょっちゅう報道されてるし、別に大した驚くことでもないと思ってたけど、俺が甘かった・・・・・・。
「実際の映像をご覧ください」というトリビアお決まりの必勝フレーズが入り、実際の映像を見たわけだが、正直気持ち悪くなった・・・。
レジ打ちに自信のある、血気盛んな人たち(たぶん全員女性!?)が集まっていたんだけど、大会では正確さ、速度、応対態度・・・(だったかな?)の3項目で点数がつけられるとの事。
正確さ、速度はともかく、応対の態度は普通のレジ打ちの人を完全に超越していた。ものすごいかん高い声で「お客様、こちらへどうぞ~!!」と呼び、客から「コロッケはいつごろ出来立てですか?」と質問されたときの応対も、「ありがとうございます。(長い中略)当店では常にお客様に出来たてを提供したいと思い、努めておりますが、一声かけていただければ、ご希望のお時間にお作りいたします」
・・・と超ゆっくり(小学生の学芸会並み)で、安田大サーカスのクロちゃん並みのハイトーンボイスでこなす。
こんな店員いるのか?ほんとに実際こんな応対なら気持ち悪くてしょうがないよ。お客さんだって、長々とした説明聞きたくない人もいると思うし・・・。
ましてや、俺のバイト先で同じ応対をすれば、間違いなくアウトだなw
しゃべってる途中に「いいから、何時なのか教えろや!」と言われそう。
自然体が一番良いと思うんだけどね。そういえば、会社の面接とかでも、レジ打ち全国大会に出れそうな人がいたのを思い出したね。何か、ただハキハキしてるだけならまだしも、面接で喋るセリフまでうさんくささ連発w
あと、テレビショッピングのエキストラ並に、相槌をうったりしてる人もいたなw
全ての話に相槌をうってるw
後ろから見ると、かなり面白い光景だったのを覚えています。
まあ俺がこういう風に、ハキハキできないってのもあるから、余計に拒否反応が出るって可能性もありますがね・・・。
意味ないときー!
学食の張り紙に「○時~×時までは大変混雑する時間帯なので、時間をずらしてお越しください」と書いてあったし、実際混んでたから時間をずらして行ったら、みんな同じく時間をずらしていて、混んでいたときー。
ながっ
昨日は俺の好きな「トリビアの泉」の4時間スペシャルをやってて、さすがに全部は見れないから、半分くらいで残りは録画したんだけど、その後課題をがんばろうかなーと思ったら、うとうとうとうとしてしまって、気がついたらかなり長い時間寝てしまってた。
テレビ見てたときに、買いだめしてた瓶ガラナを飲んでたけど、全く効果なし。
仙豆が病気には効かないのと一緒だ。
まあカフェインがコーヒーの3倍とか言われてるけど、そんなのは暗示効果だ。・・・とか思いつつも、周りにはけっこう勧めてるw。
トリビア~をみてて、俺は深夜枠の時代にやってたときは、全く見てなかったんだけど、今日は過去の人気トリビアを放送していたので、その時代のものも見ることができた。
その中に悪寒がするほど、気持ち悪い映像があった。
トリビア自体は大したことなくて、「スーパーのレジ打ちの全国大会がある」というようなものだったんだけど、こんなことは新聞でもしょっちゅう報道されてるし、別に大した驚くことでもないと思ってたけど、俺が甘かった・・・・・・。
「実際の映像をご覧ください」というトリビアお決まりの必勝フレーズが入り、実際の映像を見たわけだが、正直気持ち悪くなった・・・。
レジ打ちに自信のある、血気盛んな人たち(たぶん全員女性!?)が集まっていたんだけど、大会では正確さ、速度、応対態度・・・(だったかな?)の3項目で点数がつけられるとの事。
正確さ、速度はともかく、応対の態度は普通のレジ打ちの人を完全に超越していた。ものすごいかん高い声で「お客様、こちらへどうぞ~!!」と呼び、客から「コロッケはいつごろ出来立てですか?」と質問されたときの応対も、「ありがとうございます。(長い中略)当店では常にお客様に出来たてを提供したいと思い、努めておりますが、一声かけていただければ、ご希望のお時間にお作りいたします」
・・・と超ゆっくり(小学生の学芸会並み)で、安田大サーカスのクロちゃん並みのハイトーンボイスでこなす。
こんな店員いるのか?ほんとに実際こんな応対なら気持ち悪くてしょうがないよ。お客さんだって、長々とした説明聞きたくない人もいると思うし・・・。
ましてや、俺のバイト先で同じ応対をすれば、間違いなくアウトだなw
しゃべってる途中に「いいから、何時なのか教えろや!」と言われそう。
自然体が一番良いと思うんだけどね。そういえば、会社の面接とかでも、レジ打ち全国大会に出れそうな人がいたのを思い出したね。何か、ただハキハキしてるだけならまだしも、面接で喋るセリフまでうさんくささ連発w
あと、テレビショッピングのエキストラ並に、相槌をうったりしてる人もいたなw
全ての話に相槌をうってるw
後ろから見ると、かなり面白い光景だったのを覚えています。
まあ俺がこういう風に、ハキハキできないってのもあるから、余計に拒否反応が出るって可能性もありますがね・・・。