とても心配して行った、F店、二回目のサポート。今日は、S店で顔を知っていたもとKさん、今は新婚ほやほやでMさんとなられた子、がいたので、少し気持ちが楽だった。処方入力なんてとても無理~と思っていたのに、その子が一生懸命やさしく教えてくれたので、なんとか最低限は入力できるようになって、うれしい。もっと高度な内容になると、まだ無理だけど。(システムがちょっと自店と違う)
Do処方(前回と同じ処方という意味、ドイツ語?)が多いのに驚いた。たいていの店舗は、患者さんの大半が慢性疾患のお年寄り&成人だからだろう。(うちは小児科だから急性の疾患が多い。doもあるけれど。)
それにしても、薬の名前、知らないものだらけで遅れを感じる。他の店にいくのも、なかなかよい刺激になる。
F店。店舗改造をしたばかりなので、前回と打って変わってきれいになっていてびっくり。棚なども使いやすいし。うらやましいなあ。
Do処方(前回と同じ処方という意味、ドイツ語?)が多いのに驚いた。たいていの店舗は、患者さんの大半が慢性疾患のお年寄り&成人だからだろう。(うちは小児科だから急性の疾患が多い。doもあるけれど。)
それにしても、薬の名前、知らないものだらけで遅れを感じる。他の店にいくのも、なかなかよい刺激になる。
F店。店舗改造をしたばかりなので、前回と打って変わってきれいになっていてびっくり。棚なども使いやすいし。うらやましいなあ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます