ジャズ88CCのエンジンも組み終わり、スプロケ小も 14Tから15Tに換えてハイギアに! 完成間近に オーナーMがあらわれ オイラのストックコレクションの中のマグナ50に目を付けフロントブレーキの違いに気が付きヤガリ それを付けろと言い出すしまつ!!! あんまりウルサイので キャバクラ御招待(2時間延長付き)で承諾!
オカゲデオイラのマグナはダサク オヤジのジャズは 10メートル離れて 片目を瞑ればハーレー?に見える?くらい立派になりました。
そして チョイ悪(頭)オヤジMはできたての ジャズレー88 に跨り 慣らしをしろヨ!と言うオイラの言葉も忘れ 全快で帰って 行きましたとサ!!!
近頃は海の向こうのパーツがたくさん入って来て、モンキー系のパーツは 50CC~150CC近くまで 選びきれないくらい有る、そして安い(精度が気になるが?)
ジャズ用は予算の都合で 88CC ヘッドはポート加工 22キャブ 72CC用クラッチ改 中古のハイカム 15Tスプロケ これで 80~100㌔くらい出るでしょ。(白ナンだと違法ですから 良い子は黄色ナンバ~に しましょうネ!!!)オーナーのオヤジ悪い子(頭)だからOKです。
49CCと88CCのピストンのチガイ 比べるとデカイ!真ん中は72CC
何年ぶりかで モンキー系のエンジン(ジャズ用)ボアアップ!
GWも終わってあまり パッとしない日が続き、先週始めに 近所のおっちゃんから 調子は良いがパワ~がタリン!と ジャズ エンジンのボアアップその他を頼まれた。(費用はオール込み7万円) オイラの手間チン引くと5万円チョイの部品代 仕事と言うより、ほとんど趣味!!!
たまにはおもちゃのようなエンジンも楽しい! ついでに20年くらい前に作った オイラの 武川パーツ タップリ使用の モンキー改(88CCフルチューン)も オーバーホールしましょ。