蘇れ! PORSCHE911S (JCCA PS70レース仕様)

ぷらら から gooに移動!   オヤジの絵日記!

バラすにもかなり気を使う。

2008年01月29日 | その他 自動車 バイク

慎重に分解開始。 40年物の車 保管は良いはずだが 下回りとウィンドー回りにやはりが。

リヤから分解!! 今日だけでボルト3本切れた。。。 ネジ穴再生だけでもどれだけ 時間が掛かるか? 嗚呼!恐ろしや~


2008年 大仕事 その2  ベレGファーストバック。

2008年01月27日 | その他 自動車 バイク

豆腐やトレノと入れ替えに入った ベレG ファーストバック43年式 友人 M氏 の所有車M氏 はこのの骨董車を15~20台所有。 かなり ヘンジ# いや マニア 

ベレGでさえ イベントにでも行かないと まず見かける事が無い車。 それの ファーストバック ときたら 当時(43~44年)受注生産300台くらい 普通ベレG より30万くらい高かったそうな?(基本的なベレGが60万円台の時代の30万アップだから 今なら200万台のが約300万?)

そりゃ たくさん売れるワキャね~わな。。。(後ろ半分がハンドメイド テールランプもコレ用。)

いすゞ さんもコッタ事やったもんだ。  しか~し現代のような どのメーカーも同じにしか 見えない車ばっかより なんとも言えないライン。。。

これからバラシに入るが でボルトがポッキンと何本いくか、 部品もゴム類もまったく無いだろうから、慎重にせねば!!!


86 トレノ これからエンジン。。。

2008年01月24日 | その他 自動車 バイク

86トレノ豆腐屋カラーもようやく完成!  これからエンジンハイパワー仕様に乗せ換えるため、運ばれて行きました。

ひさしぶりに86に触れ 軽くて NAFR車に乗りたくなった オイラでした~


火の玉 カッコイー!!!

2008年01月20日 | コレクション お宝?

年代が一緒なら ZⅡ と ZⅠ は同じタンク形状だけど、年式が違うと かなり形状の違いが有る。

内プレス 外プレス ショートピッチ ポリスタンク。。。火の玉カラーも新車当時から何年か経ってオーダーしたら、外プレス火の玉が来た。

内プレス ショートピッチ 火の玉の再塗装無し 当時物 欲しい~~~

 

                                        つづく