慎重に分解開始。 40年物の車 保管は良いはずだが 下回りとウィンドー回りにやはり錆が。
リヤから分解!! 今日だけでボルト3本切れた。。。 ネジ穴再生だけでもどれだけ 時間が掛かるか? 嗚呼!恐ろしや~
豆腐やトレノと入れ替えに入った ベレG ファーストバック43年式 友人 M氏 の所有車(M氏 はこのテの骨董車を15~20台所有。 かなり ヘンジ# いや マニア )
ベレGでさえ イベントにでも行かないと まず見かける事が無い車。 それの ファーストバック ときたら 当時(43~44年)受注生産で300台くらい 普通のベレG より30万くらい高かったそうな?(基本的なベレGが60万円台の時代の30万アップだから 今なら200万台のが約300万?)
そりゃ たくさん売れるワキャね~わな。。。(後ろ半分がハンドメイド テールランプもコレ用。)
いすゞ さんもコッタ事やったもんだ。 しか~し現代のような どのメーカーも同じにしか 見えない車ばっかより なんとも言えないライン。。。
これからバラシに入るが 錆でボルトがポッキンと何本いくか、 部品もゴム類もまったく無いだろうから、慎重にせねば!!!
86トレノ豆腐屋カラーもようやく完成! これからエンジンをハイパワー仕様に乗せ換えるため、運ばれて行きました。
ひさしぶりに86に触れ 軽くて NAのFR車に乗りたくなった オイラでした~
年代が一緒なら ZⅡ と ZⅠ は同じタンク形状だけど、年式が違うと かなり形状の違いが有る。
内プレス 外プレス ショートピッチ ポリスタンク。。。火の玉カラーも新車当時から何年か経ってオーダーしたら、外プレスの火の玉が来た。
内プレス ショートピッチ 火の玉の再塗装無し 当時物 欲しい~~~
つづく