車検(ナンバー)取得後 G/W後半のツーリングに向け チョイ乗り試乗を繰り返していたら
オイラのハードライディングにフロントフォークがチビリ出した。。。?
早速オイルシール ダストシールを取り寄せ。。さて交換。。。
しか~し真下のトルクスが緩まな~い(ナメソウ) インナーチューブも交換したかったが
今回はヤメ!
オイルとエレメント交換をして、あとは連休後の課題としましょう。
車検(ナンバー)取得後 G/W後半のツーリングに向け チョイ乗り試乗を繰り返していたら
オイラのハードライディングにフロントフォークがチビリ出した。。。?
早速オイルシール ダストシールを取り寄せ。。さて交換。。。
しか~し真下のトルクスが緩まな~い(ナメソウ) インナーチューブも交換したかったが
今回はヤメ!
オイルとエレメント交換をして、あとは連休後の課題としましょう。
予定より少しオーバーしたが、G/Wに何とか間に合いそう!
ブレーキ以外(いずれブレンボでも付けましょう) 全てに手を加えた。
アトは乗りながら ツメて行きましょう。
あらためて 70~80年代のエンジンは存在感があって、美しいと思う
オイラでした!!!
以前から気になっていた スターターの空回り!社外の強化品は、3〰4万💸するし・・・
知人から貰った後期E/Gと車両のをバラシ ヤフオクに出ていた4千円位のインナーパーツを
良いトコどりで組み直した。。。
バラシ途中 アイドリング(1500回転以下)で気になっていた ガラガラ音も、クラッチ本体を
止める3本のボルトの緩みと判明!!!
結果! E/Gの掛りも劇的に良くなり、低回転でのガラガラ音も 消えた !
近日中に車検!