蘇れ! PORSCHE911S (JCCA PS70レース仕様)

ぷらら から gooに移動!   オヤジの絵日記!

ATC70 から ATC50に

2010年04月24日 | 機猿(モンキー)

異音の出ていた ATC70(84年型)は テンショナーとシリンダーのカジリと判明!

普通に動けばいいので、程度のいい50の腰上を移植!(ボアダウン?)

E5ヘッドは Mさんのジャズに使用。


ジャズ106改!

2010年04月23日 | 機猿(モンキー)

さん ジャズ改 武川スカット106CC ヘッドはATC70のE5 バルブは24と22

50ヘッドの改造品が付いていたが、70ヘッドではかなりコンプが下がる!どの位フィーリングが違う(落ちる?)か試しに組んでみる。

ポートは24(インマニも24) カムはとりあえず41 カムチエン強化 オイルポンプ3倍 オリフィス2mm クラッチ3枚強化(ギヤ比変更) キャブPC22

トルク重視のエンジンだから カムは今のままで キャブを癖の少ない24くらいでエンジンは終了?   (オイルクーラーはオーダー中)

乗りながらドリブンとスプロケはバランス取ってね!

*注  あんまり高回転で回してるとスカットピストンは チト怖い!!!

               70ヘッドを生かすなら88ハイコンプがベスト!!!耐久性も出る~


SS50 M ・ DAX70 E1 ・ 武川初期R

2010年04月21日 | 機猿(モンキー)

程度上物の SS50用M5ヘッドを入手!  丁度いいのでコレクションDAX70 E1-1Lと2?年前の武川Rヘッド初期型の比較でも。

外見はがゴツイ! フィンは長いし枚数も多い。冷却ポートもバカデカ!バルブは23-20   50では最大?

E1は良く似てる   の外見で燃焼室とバルブがE1ならサイコ~