異音の出ていた ATC70(84年型)は テンショナーとシリンダーのカジリと判明!
普通に動けばいいので、程度のいい50の腰上を移植!(ボアダウン?)
E5ヘッドは Mさんのジャズに使用。
異音の出ていた ATC70(84年型)は テンショナーとシリンダーのカジリと判明!
普通に動けばいいので、程度のいい50の腰上を移植!(ボアダウン?)
E5ヘッドは Mさんのジャズに使用。
Mさん ジャズ改 武川スカット106CC ヘッドはATC70のE5 バルブは24と22
50ヘッドの改造品が付いていたが、70ヘッドではかなりコンプが下がる!どの位フィーリングが違う(落ちる?)か試しに組んでみる。
ポートは24(インマニも24) カムはとりあえず41 カムチエン強化 オイルポンプ3倍 オリフィス2mm クラッチ3枚強化(ギヤ比変更) キャブPC22
トルク重視のエンジンだから カムは今のままで キャブを癖の少ない24くらいでエンジンは終了? (オイルクーラーはオーダー中)
乗りながらドリブンとスプロケはバランス取ってね!
*注 あんまり高回転で回してるとスカットピストンは チト怖い!!!
70ヘッドを生かすなら88ハイコンプがベスト!!!耐久性も出る~
6V用 ・ 武川88 2本リング ・武川106スカット
ホンダ横型50のエンジンは、スゴイ!!!
ストローク ノーマルで2倍以上のボアにも耐える!!!
程度上物の SS50用M5ヘッドを入手! 丁度いいのでコレクションのDAX70 E1-1Lと2?年前の武川Rヘッド初期型の比較でも。
外見はMがゴツイ! フィンは長いし枚数も多い。冷却ポートもバカデカ!バルブは23-20 50では最大?
E1とRは良く似てる Mの外見で燃焼室とバルブがE1ならサイコ~