家族の誰の選択肢か知りませんが、結構高いフルエキがついています。
(ヤフオクで中古購入して4万円とか)
BEAMS というメーカー
法規制適合マフラー
150も対応するとか
試乗という事で少し乗ってみました。
低回転でアクセル開度が1/4とかのトルクが僅かに落ちてる感じ。
しかし、
コーナー進入時のアクセルOFF⇒ONへのドンツキがノーマルに比べて殆ど感じず、とても開け易く、フルバンク中のシビアなアクセルコントロールが可能。
エンジン回転が7000〜8000RPM以上でアクセル開度半分以上の吹け上がりは明らかに改善。
11000RPM迄のピークパワーも改善して居ますね~
高いレベルで作ってる事にビックリです❗
燃料系は変えずにマフラーだけでこんなに変わるんですね♪
マフラー屋さんを見直しました(笑)
CPUを触らず、ギクシャク感を伴うエンブレを減らし乗り易くするとは〜
真面目に開発してますね(^^)v
[マァ,殆どの人は性能より煩い音と見た目でしょうが(笑)]
基本的に同じエンジンのバイクに乗っているので、違いがハッキリわかって興味深かったです。
速さにコストパフォーマンスを追求する私の価値観では、6万円は微妙ですが中古で3万円なら有りかな〜
改造に高額掛けるなら最初から250を買いますので〜
ついでに彼の後輪タイヤ
BSのBT39
130/70⇒120/70に変更済
綺麗にタイヤを使ってますね。
真ん中の減りが少し早いのは、
用途も有りますが、私のバイクと同じ理由でしょう〜