純正部品加工のリヤサス改良が完成しました🔧
(^O^)v
スプリングをバネレート&イニシャル共に下げて一人乗り重視にしました。
スプリングは伸び縮みする度に回転します。
その時に座面との抵抗が生じます。
それでバネの本来の性能を引き出す為&メインテナンスフリー化の為に、複数枚のコーティングワッシャーを使いました。
それらも向かい合わせで使い、最大限フリクション低減を狙っています。
今回は乗り手の積載等を考慮し、更に1.5 mmイニシャルを掛けています。
昨年末辺りから拘わった、
サスペンションの減衰力加工
市販されている中で最弱のオイルを入手し、入れ替えました。
量の確認と正しい適量を入れる為に、
試行錯誤と創意工夫しました。
で,現在,誤差は1cc程度です。
穴の大きさと場所やネジ山の強度など何種類か試してみました。
ワッシャーもシール性能が高いモノです。
ボルトも全体的に圧力が掛かる形状を選びました。
更に安全性の為に、スペース的に不可能なワイヤーロックに代わり、3Mが出している耐候性の高い(値段も高い(泣))シールを貼ることにより配慮しました。
このセットアップでしたら、改良されたGSX-R150よりも更にしなやかに動きます!!
(^O^)v
最後に少しでもオイルシールの寿命伸ばす為に、ペットボトルを加工してカバーを付けました。
最後にコージー大阪が作った➕OHLINSのパロディのコーリンズのステッカーを貼って完成です!(*^^)v
bandet150さん、完成しました(^O^)v
お待たせしました~
関西に来られる余裕が出来ましたら、お待ちして居ます〜🔧