見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

リヤサスペンションのイニシャル補正

此処暫らく、リヤのイニシャルをあと1ミリ程抜きたいと思っていました。
タイミングが合わず作業が出来ていませんでしたが、本日漸く出来ました(^^)v

過去の記録を見たら、1月の時点でイニシャル 補正の必要に気がついていました。

次回のライディングが楽しみです。


フロント・フォークオイル
前回、交換してから3500km走りましたので、 あと500キロで粘度の低下が目立つ筈
一度乗ってリアを確認したら、
フロントのオイル交換と共にセッティングを微修正する予定です。

やる事の選択肢が減って来て、
なるべくお金を掛けずに、純正部品でポテンシャルを引き出すやり方も、そろそろ限界か❓❗
(;^ω^)

お金を出して良いパーツを装着して問題解決!!
も悪くは無いンですが、お金が有りません!
(苦笑)

#そうそう、この前のツーリング後でもヘッドのベアリングの緩みを感じる事はありませんでした。
ε-(´∀`*)ホッ
緩み癖がつかなくて良かったです♪
そして、少し強めに締めたセッティングでしたが、ステアリングの違和感は感じず〜
ハンドルから抜力した時の旋回性が僅かに上がりました。
\(^o^)/

コメント一覧

コージー大阪
こんにちは♪
浜のボチボチおやじさん

そうですね〜
あまりにお金を掛ける位なら最初から250cc 買いますし〜

マァ、道楽が道落にならない様に楽しみます(笑)
(^^)v
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
おはようございます~

確かに車体価格が安いところに、パーツに高価な部品交換したくないお気持ちは私にも理解出来ます!

アフターパーツが殆ど無いbanditだからこそ工夫することができる、大人の嗜みですね〜

SV650に乗り換えてよく思うのは、汎用性後あるけどパーツが高価な部品が出ていて、安く上げるのがこれはこれで苦労することが分かってきました~

まぁ、どっち付かずですけど、どうするか悩みどころでは有りますね~(泣)
コージー大阪
お早う御座います♪
bandit150さん

成程❗
無意識にそうしているかも知れません❗
自分で決めたルール内での楽しみ
みたいなコトでしょうか~

楠木みちはるさんの車マンガで、公道のレギュレーションは「お金」と有ったので、そんな感じかも〜

マァ、安易に改造パーツに走らなかったので、スキルアップには成りましたね(^^)v
bandit150
こんばんわ。
お金をかけずにという自分に課している縛りを楽しむ遊びなのだと思います。お金があるないはあまり関係ないかと思います。
縛りがあるからこそ、試行錯誤して楽しいのでしょう。
バンディットは車体が安いから、お金かけたくない気持ちはよくわかります。
私だっていまだに新品の正規ルートのタイヤとか履かせたことないですもん。
だけどMTだとそれほどこだわる気持ちにもなりませんので、たぶんバンディットのコスパの良さのせいだと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事