前のZX25Rと同じカラーリングのバイクを個人売買で入手されました。
まだ1000km も走ってないとかで75万円だったかなぁ❓
個人的には強い関心は無かったのですが、何度か勧められたので5分程乗ってみました。
4気筒の影響か?
ステップの左右幅は2気筒より有りますね。
アクセルレスポンスは兎も角、インジェクションなどのセッティングがいいのか?
殆ど回転を上げずに走り出す事が可能
ポジションは見た目よりも楽で、バンデット150との差を然程感じません。
(bandit150は、私が一番後ろに座る影響もありますが)
ダラダラと住宅地を低回転で走る事も可能ですが、本領発揮は矢張り高回転!!
アクセルオフ⇒オンへのレスポンスが良くなるのは8000回転以上の様子です。
(今回は10000回転迄)
クランク・マスの大きい4気筒のエンジンが比較的低い位置に積まれている為?
コーナリング中の安定感があります。
それでもロール軸上に重心があるのでしょう、左右のリーンがとても軽くて素直(^^)v
フロントサスペンションは2気筒とのコストの差をモロに感じます。
比較対象外ですね(笑)
しかし、例によってダンピングを生み出しているは片側だけなのか?
ダンパーの絶対容量はギリギリの感じ〜?
でも、セッティングが上手いですし、フレーム剛性もあるので、相当なハードブレーキが可能!
リアサスのセッティングも2気筒よりも伸びダンピングが効かせて有り、
より高速走行向けでした。
慣らし中で、エンジンはこのポテンシャルなので、サーキット等のアクセル全開域の性能差は2気筒とは相当有ると考えられます。
街中でもすぐ6〜8000回転行くので、このバイクでは燃費が伸びないのも納得です。
価格を無視すれば、
バイクとしては真面目に作ってあり、良いバイクではないかと思います(^^)v
でも,250とは言え、
この金額を出すなら、
私なら矢張り600〜750ccクラスを選びますね~
性能のみを考えれば、
リプレイスの良いモノにリアサスを交換したら、弟子のスパーダ250よりも性能面で有利です~
伊達に高価格では無かったです(苦笑)
タイヤも交換してセッティングすれば、相当なポテンシャルを持つ存在になりますね~
YZF R25でも感じましたが、
まともに走ればチビ山賊号では勝負にならないですね┐(´д`)┌ヤレヤレ