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海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

現時点でのチビ山賊号bandet150 セットアップやインプレ等など

日曜日の午前中のプチツーリングで200km以上走ったので、トータル走行距離が2000キロを超えました。
乗る回数はそんなに多くないんですが、半日で200km、1日走ると400〜450km走る場合が多いので距離は伸びます。
並行輸入品だから保証が3000kmなんであと僅かで保証が切れる(;´∀`)
任意保険も週末のレジャー主体で、確か年間走行予想を6000キロにしていた〜
(^_^;)



現状、ハイアベレージツーリング用途で燃費がリッター35程。
①シートのスポンジを少し足した事
②リアタイヤのサイズ変更により回転部分&ばね下の重量削減の効果が絶大
上記の理由で
路面の凸凹等への乗り心地が相当向上し、ハンドリングがかなりニュートラルになったので、ハンドル補正の余分な入力が減った様子。
紀伊半島を走った時は結構肩が凝りましたが、今回と前回のプチツーリングでは心地よい疲労レベルでした。

2回続けてのプチツーで、ドライブチェーンの初期伸びが確実に出ました。
思ったより早かった〜
(・_・;)
問題は、その次の段階の伸びる早さですね〜

タイヤに関して
後輪のピレリのロッソスポーツは一般公道主体で走る場合、相当いいタイヤだと思いました。
最終的な耐久性はこれからですが、
タイヤの重量,グリップ,摩耗,衝撃吸収性、値段等など、相当高いバランスを保っています。
(バランスは10グラム)[エア圧1.9]
入荷可能だったら間違いなく前もピレリを入れたのですが〜
前輪のBSのBT39SSも良いタイヤですが、基本レース対応のハイグリップタイヤなので、何と言っても耐久性が〜
(バランスは25グラム)[エア圧1.65]
[ホイール単体の重量バランスを確認し忘れた]
BSはバイアスタイヤは、やる気が無くモデルチェンジしていない〜

走行1800キロ位からフロントフォークのダンピング性能(オイル)の劣化と当たりが付いた。
ノーズダイブが激しくなってきました。
ブレーキパッドをレース用に替えたのもあり、緊急に①フロントフォークのオーバーホール&調整をする予定。

あとは②シートスポンジの再度の補正

ヤフオクで入手した③リアサスのバネの再度の交換とイニシャルなどの初期設定

辺りが次の整備優先事項

これが決まれば、かなりのアベレージで疲れずに走れる筈


コメント一覧

senamick
コージさんへ
>私はバイク自体の作りはレーサーレプリカ系で、デザインやポジションが普通のバイクが理想なんです。
なるほど、なので S1000Fで知り合いになれたんですね
この先、コンロッドが折れない事をお祈り致します。

>10万キロ走ったアドレスV100をもらって、その後27万キロまで走ったびょーきな人が

前回はビョーキとか不適切な表現をしまして、申し訳ありません
今回訂正させて頂きます。
変態です。(笑)
コージー大阪
bandet150さん
こんにちは♪

2ストのアドレスは、V100だけオイルの潤滑経路が増えてクランクベアリングにも送っているのでエンジンが強いんです。
スズキなので古くなってくると電装品が弱く整備性に癖が有るのが弱点ですね〜
中速トルクがたっぷりなのがイイんです♪

個人差による消耗の差は、スクーターではかなりデータ取りました。
ちなみにドライブベルトで摩耗速度に最大5倍の差がありました
今回はチェーンでも判明しました。
チェーンメンテナンスしても伸びるものは伸びるということで(笑)
参考になります〜
bandit150
10万キロ走ったアドレスV100をもらって、その後27万キロまで走ったびょーきな人が来ました(笑)

私の場合は最初のチェーン張りは4000キロでした。
2000kmでは全然伸びた気配もなく~
乗り方でずいぶん違いますね。
コージー大阪
おはようございます♪
senamickさん〜

その理屈ですとsenamickさんも病気は確実(笑)
まあ,あの丁寧な整備とあのタイヤの使い方!
確実に病気ですよね〜
でも何故かそんな人の方が話が合う(笑)

スクーターの時にオーナーズクラブ関係で知り合った横浜の方も異常な方で〜
ウエイトローラーを0.1 G 単位で管理してましたね。
自分でラムエアを自作したりとか(笑)
(よく走ったけど燃費がリッター18とかになったので止めたそうです)
この方とは今でも整備情報をメールでやり取りしています。

私はバイク自体の作りはレーサーレプリカ系で、デザインやポジションが普通のバイクが理想なんです。
かつ普段の足代わりに使いたいのであまり大きいバイクはちょっと嫌で〜
750以下で、整備性が良く、リヤはリンクサスペンションでメインスタンドがついていたらベスト!

するとバンデッド150は GSX−R150と中身は一緒ですから見事に合致するんです。
正直,散々に手直ししていますが、台湾スクーターに比べたら大したことありません(笑)

11000回転以上回すことはないんですが、連続高回転使用にどれだけエンジンが耐えられるか〜
スズキさんの作り次第です。
出来る限り長くは乗るつもりです♪
senamick
こんばんは
コージーさんが知り合いになる人、または友人
なんか気のせいかも知れませんが、ほとんど病気な方々ですね(笑)

あと、写真でみるバンディット150は、結構カッコいいですね、乗ってみたいです。
でも、ハッキリ言いたい事があります。

この車両は多分、コージーさんみたいな人に乗ってもらう為に開発された車両ではないと言う事です。
SUZUKIの車両なので、持ちこたえているだけではないでしょうか?

ではこの辺で(笑)
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