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海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

後輪タイヤ購入

現在、色々なモノの入荷が遅れる場合が多々あります。
ブリヂストンの120/70-17で、このバイクに適合するタイヤも入荷が1ヶ月待ちと言われました。
年明けに、IRCは値上げが確定しているという話を聞く事もあり、前もって注文しました。
(BSの小排気量のタイヤはIRCのOEM生産の筈)
しかし、土曜日に連絡があり,急にすぐに出せるようになったとか。

で、先ほど届きました(^^)v

製造年月日的に前もって作ってあるので、
焦らさなくてもイイと思うんですが(笑)

しかし、同じサイズと思えない位太いです。
ホイールに付けてみないと本当の事は分かりませんが〜
(PIRELLIの装着時の実寸は幅が119ミリ)

タイヤを持って重たく感じたので測ってみたら〜
4.9 kg!
500G程重たくなってしまった(^_^;)
残念
PIRELLIの現状

スリップサイン迄、1.2~1.4ミリでした~
BSの新品は5.8~6ミリ
装着後4500キロで、この摩耗具合 ^^;
走り方次第でしょうが6000キロは難しいかな〜

コメント一覧

bandit150
コージーさん、確かにカスタムジャパンで純正パーツ発注項目がありました!
今度使ってみます。
年末セールで割引券とかいろいろ送られてきていたので、とりあえず、2台あるアドレスV125用の液別バッテリーを一個注文しました。
冬になるとどちらかのバッテリーがダメになるので、去年使った買い置きの補填です。
cozycycle1717
続き〜

基本的にドリーム店は内部規定が厳しくて、イイ値段だけど程度の良い車両しか売りませんので安心感が有りますね。

地域で値段が違うのは気にして居ませんでした〜
しかし、真冬の引き取りは気を付けて下さい〜
^^;

最近のカワサキはメーカーの締め付け管理が厳しいですねぇ~
顧客の為では無くて、メーカーの利益のみ考えているのが嫌ですが〜
因みにbandet150さんは、カスタムジャパンで業者登録されたのなら、純正部品は発注可能な筈です。
細かい部品だとメリットは少ないですが、最近は純正部品もイイ値段ですからチャレンジする価値は有りますよ〜
コージー大阪
こんにちは♪
bandet150さん 

色々な情報をありがとうございます。
(^^)
ミシュランのパイロットロード2はそんなに長持ちするんですね!
ツーリングタイヤと言うだけの事があり素晴らしい!
国産のツーリングタイヤってそんなに持たない場合が多いので〜
^^;

IRCのRMC810は、日本製なのに価格が安いのが売りですよね!
私も実はバンデットのリヤに実験しようかな?と考えていました。
(8500円程度なら失敗してもマァ良いか!なんて)
ただ僅かに高いけどピレリの STの方がタイヤ剛性が高そうなので、そっちがイイかな〜とか。
150cc車とは言え後輪に使うので。
(多分,普通に走る事は出来るけど、腰砕けor減りが早いのでは?)
今回、買ったブリヂストンのリアタイヤの結果次第では、
次は博打の(笑)大排用Fラジアルタイヤを入れる実験をする可能性が高いです。
bandit150
おはようございます。
IRCのRMC810 120/70zr17を1本発注しました。
MT,CBR両用ですが、最悪でもバンディットの後ろに使えるので、一番汎用性の高いサイズを在庫で置いておきます。
MT09の後ろには、やっぱりライフの長いロード2入れたいので、180サイズは見送りです。
CBRは実車が無いので、タイヤの残量がわからない・・・
パイロットロード2は今のところ8000km走りましたが、まだ1/3程度の減りで、2-3万の間のライフと見込んでいます。
流石、噂通りのライフの長さで満足しています。
値段次第ではリピート確定です。

CBR650Fは初めて実車見ずに、遠方で購入しました。
福島のホンダドリームなので、車両は間違いないだろうと即決です。
トリコロールの限定カラーなので、嫁がこれがいい!と。
娘と2人で出し合うみたいです。
冬の東北はやっぱり車両価格が割安ですね。
関東圏ではとても買えない値段で購入できました。
納車準備ができたら、雪降ってないときに私が引き取りに行く予定です。
嫁はHRCのロゴ入りヘルメット(arai)と、同じく背中に大きくHRCと入ったウインタージャケットまで買って、めちゃノリノリです。
ただ資金の出所が謎です^^;
たぶん、施設に入っている母親言いくるめてると思います(笑)
メンテナンスは私が担当、電源やETCも取り付けますが、ハンドルとかミラーとか狭くできないので、たぶん私はあまり乗らないでしょう。

最後まで検討した車両はNinja650でしたが、こちらは近所だし、ほぼ購入寸前まで行っていたのですが、来春からカワサキのパーツはプラザ店にしか卸さなくなるようなので見送りました。
カワサキの新社長の方針がどうもよくわからないので、特にブライト扱いの中古車だと、今後パーツの入手性が不透明すぎるのが一番の理由です。
CBRより軽いし扱いやすそうだし、車両は良いのですけどね。
コージー大阪
PIRELLIは安くて良いタイヤでしたが、
入荷の不安定さ、それも影響したのか?
値段も上がりました。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ
一番気になるのは、10°c以下時の激しいグリップ低下ですね〜

BSは絶対グリップは兎も角、低温時からの安定したグリップを期待しているんです〜
タイヤキャラクターやシリカが入っているので大丈夫な筈ですけどね。
senamick
こんばんは
何か、良さげなタイヤですね、今のピレリーよりもグっと荷重を掛けれそうな外観をしてますね、ピレリ―は3月位まで持てば良いですね・・・・

(上りだと完全に弟子に舐められる)って(笑)
自分も後輩に舐められてます、坐骨神経痛が治った暁には
チギル!
R750+PowerGPのペアが黙っちゃいない!
(自分の足腰はだんまりですが・・・・泣)

bandit150さんの奥さん、CBR650F って・・・・
凄すぎる!
コージー大阪
こんばんは♪
bandet150さん

値上げと入荷遅れ&未定のダブルパンチで困ったものです〜
^^;

奥さんはCBR650Fですか!!
良いですねぇ〜♪
(^^)v

タイヤサイズが共通だと、前もってタイヤ購入しても無駄に為らないので先行購入はアリですね!

しかし、
メージャーなタイヤサイズで無いと、結構,苦労&悩みますね〜
これは意外でした(^_^;)
素直にGIXXER250辺りが良かったかなぁ〜
(上りだと完全に弟子に舐められる)
bandit150
いろいろなものが、納期、価格ともに読みにくい時代ですよね。
買おうと思うと、無かったり、高かったり。
私がパイロットロード2買った15000円未満では、いまはとても手に入りません。
2本買っとくべきだったと今思っても後の祭り。
ただ、下がることは無いでしょうから、早めに買うしかないでしょうね。
IRC値上げの情報、検索してみたらあちこち書いてありますし、確かなようですね。
全く知りませんでした。
ありがとうございます。
RMC810前後と、バンディット用のリアRX02買っといた方がいいかもしれないと思いました。
年明けに嫁が買ったCBR650Fが来るので、MT-09とタイヤサイズ同じなので、1セットあればどれが履いてもいいかなと思ってます。
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