この状態で一晩放置して、
内部のオイルを下に行く様にして
朝イチでストロークしたら、まだオイルが出ました🔧
昼頃にもう一度して、手応え的に中のオイルが完全に抜けたので、
新品の一番柔らかいオイルを入れました。
規定量入れて、ダンパーオイルのエア抜き作業をしました(^^)v
全く同じ車種の新品のサスペンションがあるので硬さの比較
理想値とまではいきませんが、
ストロークのスピードが速くなり、同じように体重をかけて押すと早くフルボトムします(^^)v
さぁ、組み立てです❗
今回はタンデムを考慮するので、
セッティングを変えました。
数本ある(笑)純正スプリングの中で、一番自由長が短いのを使います。
上の樹脂カバーと下の金属カラーを外し、
イニシャルを3.5mm抜きました🔧
上の樹脂カバーと下の金属カラーを外し、
イニシャルを3.5mm抜きました🔧
超オーバーダンピングの特性を改善する為、
最柔のサスペンションオイルに入れ替えてあります。
ボディに穴を開けてオイルを交換しますが、
安全対策のために、オイルが漏れにくいシールワッシャーを用い、ドレンプラグに3Mの保護シールを貼ってゆるみ止め対策としています。
後は持ち主と予定を合わせて、交換作業でリア周り完了です(*^^)v