今日は昨日よりも冷え込んで、路面の表示が1℃〜4℃の間でした。
1℃に近づくと、昨日は感じなかったフロントタイヤまでグリップの低下を感じました。
しかも小雨が降り、路面は水溜まりは無いものの半分はウエット
┐(´д`)┌ヤレヤレ
路面状態故に、キチンとサスペンションの確認は出来ませんでした〜
でも矢張りリヤイニシャルは1ミリぐらいは抜いた方が良さそうです。
用事の先の紅葉は、きれいに落ちて地面の上
3週間で全く雰囲気が変わりました。
もう冬本場ですね〜
帰り道の余野コン、あまりに寒いので温かいものを飲みました。
天気がイマイチなのに、意外とバイクが沢山いて〜
又,入れ替わり,立ち替わり出入りあり。
ツアラー系が7割程でしたが、2割位がリッター等の走り系、1割はスクーターなど小排気量でした。
こんな5℃無い気温でハーフウエットだと、ハイグリップタイヤはほとんど機能しない筈なんですけど、よく乗るナァ〜
帰り道のワインディング、 R 1の最新型が走っていました。アクラポの2本出しのマフラーに替えてリヤサスペンションはオーリンズですが標準かな?
こんな路面状況では、殆どグリップしないのでしょう〜
恐恐走っていて、追いついたら譲ってくれました。
その後、山道の下りに入り、前をスクーター3台走っていたので、直線で会釈して追い越したのですが〜
その後、暫くは低速区間とは言え、何と一台の50ccのスクーターが離れない^^;
さすがにその後振り切りましたが、
信号待ちでまた追いつかれ『速いですね! やりますね〜』と挨拶したら向こうも笑ってました。
(同世代のオジサンでした)
2サイクルジョグですが、ノーマルみたいだったので、あのコーナーのスピードはちょっと信じられない
下りとはいえ、殆ど減速せずに走っていた筈
^^;
YZF R 1を追い越した後に、原付スクーターに後ろを付けられるなんて、北摂の山のライダーは奥が深いわ(笑)
本格的には走れませんでしたが、
現状のタイヤや季節に合わせたサスセッティングの方向性が決まりました。
今週中にセットアップは終わります。
タイヤのグリップが良くなる季節にはまた少し触ると思いますが〜
ガソリン入れました、
満タン方式でリッター35.5キロでした〜
ペースダウン分燃費が伸びます。