まずはRC4WD1.55マッドスリンガー!なかなかかっこよい。次にハイラックスホイールとわS.D.Iスケールドクター!微妙。最後に、スピードウェイパルボルグホイールにオプ1タイヤ!見た目よい。だけど、このホイールにかんしては、5ケツ穴だから実車パジェロにまずありえない(汗)さぁどのホイールにしようか(汗)ちなみに、スケールドクタータイヤは一度もロックで使った事がないので、グリップは気になります(笑)といっても、前後オープンデフなので、2点接地の場合、進みませんが(汗)こいつはスケールマシンなので敢えて足がよく動く改造するのもありかな(笑)ただ、実車じゃあり得ないツイストがでるのが引っかかりますが(汗)しかし、こうやっていろいろ改造を考えてる時が楽しくてやめられないです(笑)
かなり前のネタなんですが、知っている人は多いかもしれませんが一応紹介です(笑)フロント足回り車高上げ加工Cハブをこのようにけずります!この部分も削ります。あと、この加工したら必ずユニバーサルにかえてください!ドッグボーンだと抜けてしまいますので(汗)んで、完成後はこんな感じ。黒いパジェロが加工したもので、白いパジェロはノーマルです!ミラー一個分以上あがります(笑)もちろん、ボディーリフトはいっさいしておりません!んで、よこから!ノーマル。加工後。腹したもかなりかわります(笑)この加工をして、激しくロッククローリングしても、一切壊れた事はありません^_^車高が上がった分、キャンバー走破性はおとろえますが(汗)
先ずは前後オープンデフの白パジェロ君!こいつはスケール重視で走破性は気にしない(笑)次は黒パジェロ君!足の動きに規制をかけて、車重も軽くするようにメカをコンパクトなものにしてあります!フロントデフは、ブチルゴムを突っ込んであります。このハイラックスは本気ロック仕様!フロントサスアームはDF03のリアサスアームを短くカットして、穴を開け直して加工してワイドトレッド化。リアサスもショックと別に装着。リーフサスからかえました。次は40!こいつはシャーシだけでかなり重いです!こいつのおもな改造点は重さと二本引きステアリング!こいつも軽く本気仕様!足回りも見えない所を加工。加工に関してはまた紹介します!残りの実働車です!のち、また紹介します!
前のブログにのせていた、オクラ改造のリーフスプリング仕様!今はもうリーフ仕様はやめて、違う足回りに交換しております。ただ、足が動きにくくなります。でもCC-01を本気ロックするならリア足は動きにくい方が走破性は高くなります!みなさんリア足よく動くように改造している方が多いですが、スケールや、足の動きを楽しむならいいと思いますが、確実に走破性は落ちます。本気の人は動きにくく、スケールの人はよく動くようにですかね^_^明日から紹介して行くCC-01は本気ロック仕様です。その中の一台はスケールにもっていっております!興味ある方は明日以降ブログを覗いて頂ければと思います^_^
11月からずっと入院していて、入院中に携帯破損。おかげで、今までマメに書き続けたブログのID、パスワードまで忘れて新しくブログ立ち上げました。未だに前
書いてたブログにメッセージとかとどくのですが、メッセージを見る事ができても返信することもできず、胸が苦しくなります。明日からはまたラジコンネタをひたすら書いていこうと思います^_^^_^前のブログで僕のおハコのTAMIYA CC-01リーフスプリング仕様です!もしこのネタ見たことある人いましたら、それが僕の前のブログなので、今後こちらのブログにアップしていきますのでよろしくお願いします。
書いてたブログにメッセージとかとどくのですが、メッセージを見る事ができても返信することもできず、胸が苦しくなります。明日からはまたラジコンネタをひたすら書いていこうと思います^_^^_^前のブログで僕のおハコのTAMIYA CC-01リーフスプリング仕様です!もしこのネタ見たことある人いましたら、それが僕の前のブログなので、今後こちらのブログにアップしていきますのでよろしくお願いします。