TAMIYA CC-01大好き!

前ブログ、スクーター 4ミニ大好き!のIDパスワード忘れたため、新規で書きます!

SANWA TRY ROCK改。

2014-01-29 18:33:41 | 日記
さあ、原付のほうもきりがついたし、今回はラジコンを改造しました。1/18から1/10に改造!たいていミニクロはみなさんサムライボディにかえている方が多いですが、僕はみんなと一緒があまりタイプではないのでブロンコにしました!まずはシャーシから手作りアルミラダーフレームです(笑)足回り、ギアボックスはトライロックのものです!アキシャルやRC4WDの1.9や1.55ホイールだと、トレッドが狭く、思い切りボディの中にタイヤがひっこんでしまいます(⌒-⌒; )あまりにダサいと思い、ジャンクタイヤボックスをあさり、でてきたのがワイルドウィリー2のリアタイヤ4本!これに決まりです!んでボディ載せたのがこれこんな感じです(笑)んで犬ションポーズがこれ1.9タイヤ2本ほどのあしの動きです。本当は2.2タイヤ3本分上がるのですが、シャーシの形状と、トレッドが狭い為、シャーシにタイヤがあたってしまうので、ショックに規制をかけて、あまり動かないようにしました。コンペ車じゃないのでスケールクローラーはタイヤ2本分の動きぐらいしか必要ないですしね!むしろ動きすぎるとスケールクローラーは走破性おちますので。とは言っても、タイヤがタイヤだから走破性ないですが(⌒-⌒; )トライロックの車重が、CC01並に重くなりましたが370モーターでも十分パワーあるので問題はありませんでした!後に380モーターに替える予定です!用意はしてあるので、あとはピニオンギアを用意すれば交換できるので!ピニオンギアのピッチがわからないですが(⌒-⌒; )

SA39Jプーリー、ウェイトローラー交換。

2014-01-28 17:01:21 | 日記
実は、前ウェイトローラー交換の時に二つウェイトローラーをクランクケースに落としたまま気づかずにクランクケースを閉めて試走した所、カシャカシャ変な音がして、クランクケースを開けて確認したら、みるも無残なウェイトローラーになっておりました(⌒-⌒; )プーリー、プーリーフェースもガリガリになっていました(⌒-⌒; )ベルトは傷もなく問題なかったのが救いです。とゆうことで、今日はプーリー、プーリーフェース、ウェイトローラーを交換!前回はウェイトローラー6g×3の18gだったんですが、今回は2g×3、3.5g×3の16.5gにしました。試走したのですが、最高速は変わらずで、加速は45km/hまでが遅くなりました(⌒-⌒; )逆に軽すぎるのかもしれません。45km/hからは、前より少し加速が良くなった気がします。ただ、30km/hを持続して走るのが、難しくなってしまいました(⌒-⌒; )普段は30km/hでのんびり走っているのですが、それが難しくなったのが辛いです(⌒-⌒; )20km/h持続して走るのはすごく楽になったのですが、20km/hではさすがに車に大迷惑なので、車通りの少ない道ではのんびり20km/hで走って試走から帰ってきました。

ジョグSA39JBOX装着!久しぶりにDAXエンジンオン!

2014-01-25 14:52:37 | 日記
今日は実家に戻ってジョグにBOX装着しました(笑)意外と便利なんです!チェスタに前付けていたのですが、チェスタは放置、自賠責もきれていますのでスワップしました(笑)見た目なかなか良いです!これから荷物が楽になります(笑)あと、久しぶりにDAXのエンジンオン!何ヶ月も放置してたのに一発でかかったステキなマシーンです!久しぶりに走行したけど危ないわ(汗)だってこのガタイですぐ100km/hオーバーでて、なおかつ絞りハンなんですもん(⌒-⌒; )昔DAXにつけてた三段シートもまだ残っておりました(笑)ピンクのラインが入っていたのですが、色が落ちて白いラインになっておりました(⌒-⌒; )まぁ、このDAXは近いうちにエンジンをノーマルに戻してスイングアームも純正に戻す予定です。そろそろフレームのエンジンをとめる穴が限界なので(汗)亀裂が入っているのを無理矢理ワッシャーかまして固定しているので(⌒-⌒; )今日はそんな感じです(⌒-⌒; )そろそろ子守に戻らないと嫁にやっつけられる(⌒-⌒; )

ジョグSA39Jエアクリもどしました。

2014-01-23 19:44:26 | 日記
ジョグのパワーフィルターに興味があったので昨日試しにつけたのですが、やかましく不快でトルクスカスカだったので元にもどしました。でもパワーフィルター付けた時i-map設定しとけばよかったなと(⌒-⌒; )それでようやく性能がわかるのに(⌒-⌒; )でもあの爆音はさすがに耐えれないし(汗)音だけ速いって、自分にとって、一番恥ずかしい事なので(汗)音が大きくても、音なりにスピードが出ていれば、なんとか耐える事ができるのですが(⌒-⌒; )そもそも4st50ccは何をしてもそこまで速くならないので、自分の走行スタイルに合った味付けで楽しもうと思います。現在のセッティング
リアライズ22レーシングTI(バッフル装着)
ウェイトローラー6g×3
キタコパワーパック(i-map、プーリープーリーフェース、クラッチウィナースプリングセット)です。最高速平坦約75km/h、軽い登り坂約65km/h、下り坂約85km/hとゆうかんじです。あと、4st50ccの社外マフラーはパワーアップとゆうよりは、雰囲気を楽しむ物だと思います。リアライズ22レーシングTIマフラーはバッフルを付けても爆音なので、お金に余裕あったらキタコのダウンマフラーにしようと思います。また爆音だったらどうしよう(汗)

ジョグSA39Jエアクリ交換。

2014-01-22 15:51:00 | 日記
ちょっと気になっていた物がありました。エアクリです。ボアアップ車からエアクリ交換と記載してありました。しかし、ボアアップはしておりません。興味があって付けただけです。トルクスカスカです。音が不快です。団地なのでうるさくて迷惑です。メリットありませんでした。デメリットのほうが多いです(⌒-⌒; )この歳であの爆音(⌒-⌒; )マフラーのバッフルの意味がないです(⌒-⌒; )とゆうことで、また時間あったらノーマルにもどします(⌒-⌒; )