昨日、ジョグとパッソーラがお嫁にいきました。ジョグを手放すのは少し寂しかったです。いろいろ遠くにいったり駆動系を毎日のようにさわってたり、替えてはもどし、替えてはもどし、お世話になりました(涙)ありがとう。パッソーラもフルオリジナルからツッパリテールやヘッドライトバイザーやチャンバーや、CDIやらキャブセッティングやらいろいろやりました(笑)ありがとう(涙)寂しいなぁ。そして新しくお嫁にきたのは、アドレスv125K6です。納車その日にリアショック交換、油漢の内圧バルブをつけました(笑)あとはフロントタイヤがボロボロだったので新品に交換。やはり125ccはなにもしないでもストレスなく走れますね!快適です。ジョグをいじり倒してナンバーを二種登録していましたが、やはりストレスはありましたけど、125ccはなんなの?50ccツーストフルチューンなみに速いじゃん!と感動!当時、ツーストフルチューンしていたジョグ。隣のディオチェスタも実はフルチューン!チェスタは親父にあげました。ジョグは後ろから車に突っ込まれて、自分は病院送りで入院、ジョグは廃車になりました。4年ぐらい前だったかな?その後4ストジョグにのって、昨日お嫁にいきました。話飛びますが、125cc買っちゃったからXJR1300にのる回数が減ってまう心配も^_^;でもそろそろツーリング時期だから大丈夫か^_^でも、アドレスでツーリングも考えたり^_^;さて、アドレスはこれからなにをカスタムしようかな?正直、弄る所なんてないんだよな^_^;アドレスの場合、駆動系下手に弄ると遅くなる気がするしなぁ。外装だけでじゅうぶんな気が(笑)またいろいろ考えたりがたのしかっり(笑)
パッソーラのCDIとイグニッションコイルを交換しました。しかし、交換後と交換前の違いが全くわからなくて残念でした^_^;
ついつい買ってしまった^_^;ネットで最近出回っているゼスチャンバーです^_^やっぱり純正チャンバーと比べると軽いですね(笑)水野モーターさんの手作りチャンバー!できもよいですよ!早速装着。取り回しもネジ位置もバッチリです!そして今日の朝、早速キャブセッティング。僕のパッソーラは前期型のセルなしです。純正メインジェット94番です。専用メインジェットは廃盤なので、代わりにケイヒンの丸形大を汎用しました。まずは110番からスタート!中高速ボコつく。次に100番!中高速ボコつく。次に98番!高速ボコつく。じゃあ95番!だいぶ改善されるが、まだ少し高速でボコつきながら加速する。てか、もう純正の番手まで戻っちゃうし
^_^;大丈夫かな?でも、最高速度は伸びましたよ^_^ただ、怖いから95番で様子見してからプラグチェックして、どうするか考えてみます^_^;まだまだキャブセッティングに時間がかかりそうです^_^;迷路にだけははまらないようにしなきゃね(汗)
^_^;大丈夫かな?でも、最高速度は伸びましたよ^_^ただ、怖いから95番で様子見してからプラグチェックして、どうするか考えてみます^_^;まだまだキャブセッティングに時間がかかりそうです^_^;迷路にだけははまらないようにしなきゃね(汗)
今回はパッソーラのウインカーをクリアに替えました(笑)ただ、専用品がないためNS-1 88年式の物を加工してつけました(笑)かなり大変でしたが、ウインカーの形自体は同じだったので、はめ込む部分を加工しました。写真撮り忘れた^_^;ついでにキャブセッティング無しでパワーフィルターも付けてみました^_^音は純正とほとんど変わらなくて安心しました(笑)やかましくならずに最高速度も5キロ程アップして笑えてきてしまいました(笑)もう少し走ってみて、プラグをチェックしてからキャブセッティングをしようと思います^_^もちろん新品のプラグで!じゃないとはっきりわかりませんからね^_^
まずパッソーラのドレスアップから↓フロントロングノーズ付けました(笑)つぎにパッソル!とりあえずすぐエンストするのでキャブを確認しました。でもパイロットもメインも問題ありませんでした。確認だけしてまたキャブをつけてアイドリングとスローを調整したら復活しました(笑)なんだよ!バラす必要なかったじゃん!やっと二台とも復活しました(笑)パッソルのナンバーも自賠責も完了!マメにエンジンかけないとな^_^パッソル何から変えていこうかな?まだまだ楽しみがいっぱいです(笑)