DADDY BLOG GOO

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「顧客心理」から見る「キーワード」を見つけて「検索エンジン」で成果を上げる!

2015-10-23 09:18:05 | インターネット
「検索エンジン」を攻略して、「検索エンジン」から多数の「訪問者」を流入させるために重要な「基礎知識」を学ぶことも必要だが、



「200項目以上」ある「アルゴリズム」の「基礎知識」を学ぶと言うことは余程の信念を持たなければ習得出来ないのが真実である!

「初心者」には、その「アルゴリズム」の項目の基礎を読むだけで、疲れるだろうし、その「アルゴリズム」は、絶えず変動するのである!

そこで、私どもの「検索エンジン」対策での「永年の経験」から、「初心者」にも簡単に出来る施策を紹介しよう!

これからブログや自己サイトを始める人、始めたばかりの人には是非とも読んで欲しい記事でもある!

「検索エンジン」は、「ツイッター」や「フェイスブック」からの「訪問者」を流入させる方法とは違い、

その成果は「10倍」以上の差があり攻略するのには必要な要素だが習得するには、仮説と実証とを繰り返し行なわなければならず並大抵なことではない!

又、その基礎の全てを習得するには、何年もかかると言えるし学ぶ信念がなければ取得出来ないだろう!

そこで、「初心者」でも可能な「顧客心理」から見る「キーワード」を見つけて「検索エンジン」で、多数の「訪問者」を流入させる方法が「キーワード」施策である!


多数の「訪問者」を流入させ「アクセス」を伸ばしていく上でなぜ「キーワード設定」が重要なのか?

「検索エンジン」を攻略して成果を上げるには、基本的な第一段階が「キーワード設定」でもある!

「キーワード設定」で、成功する秘訣は「顧客心理」を見据えた設定でなければ「キーワード設定」をしない方が良いだろう!

その設定方法は、あなたが行うビジネスに関連する要素の中で多数の「訪問者」が何を望んでいるかを真剣に学ぶことから始まる!

これが顧客心理に基ずいた「キーワード設定」であり、何も考えずに行う場合とは違い大きく格差がつくのである!

例えば、顧客が何を求めてあなたのブログや自己サイトにやって来るのかと言う心理を知ることが必要と言うことである!

物品を販売している者ならば、顧客の望みは、おおよそ同じ商品なら安く買いたいと思うのが心理である!

何も考えないで、「キーワード設定」している者は、「ブランド名」や「製品名」や「製品番号」程度しか含ませていないのが特徴である!

「初心者」の「70%以上」がその程度の「キーワード設定」であるが、それは「顧客心理」から見れば十分の一以下の要素しか含んでいないのである!

では、「顧客心理」を見据えた「キーワード設定」は、「顧客」が求めている要素、「お買い得」、「特価品」、「激安」、「最安値」、「希少品」等の検索から商品を探している要素が高いのである!

そこで、「ブランド名」や「製品名」や「製品番号」程度であれば、「検索エンジン」にひっかかる率が少ないと言うことになる。

それに「お買い得」、「特価品」、「激安」、「最安値」、「希少品」等を加えれば、5倍にも及ぶ「検索エンジン」の「ワード」にひっかかる率が高くなるのである!

これなら「初心者」のあなたにも「検索エンジンSEO対策」が簡単に行われて「成果は5倍以上」にふくらむのである!

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■映画『更年奇的な彼女』公式サイト!

■「初心者」でも出来る!一人フランチャイズ!

ネットビジネスマーケターに告ぐ!集めるから集まる施策に大転換しよう!

2015-10-06 10:17:37 | インターネット
「SEO対策」や「SNS拡散」ではなく「基本的」にあなたの「ブログやサイト」に人が集まる「イノベーション」の仕掛けをしようとが言うのが今回の提案である!




「SEO対策」や「SNS拡散」は、作業時間がかかり「SEO対策」には、「200項目」に及び「アルゴリズム」の基礎を学ばなければならないと言う事につきる訳だがなかなか難しいと言うのが自然だろう!

多くの「マーケター」でも、「200項目」に及び「アルゴリズム」をほとんどの人が習得出来ていないと言えよう!

「内部対策」や「外部対策」の事は習得しているだろうが、それ以外の施策は皆無と言えるし変化も激しい。

「SNS拡散」は、多くの掲示板やSNSに投稿して行かなければならず作業時間に成果が上がるまでに時間がかかり、永続的に続けなければならないのが自然だろう!

要するに「SEO対策」や「SNS拡散」は、学ぶことと「作業量」との「限界」に身をおくことになると言えよう!

だが、集客の基本は、「SEO対策」や「SNS拡散」や「宣伝広告」でなければなし得ない訳だが、それは学ぶことや作業時間やお金をかければ成果は間違いなく上がる!

だが、それは全て「集める」が基本となっていて「集まる」と言う施策は見出していない訳である。
多くの「マーケター」は、その呪文に捕われ「集まる」と言う施策を学ばないでいるのが現在だ!
そこで、少し考えてみよう!

「集める」と言うより「集まる」と言う発想の展開を含め新しい戦略に変更して見よう!
今後、多くの「マーケター」に求められる「集める」と言うより「集まる」の施策は重要になって来るだろう!

あなたの「ブログやサイト」に人が「集まる」ための「コンテンツ」や「アルゴリズム」が必要と言うことになる。

その施策が、今後の戦う「マーケター」の施策になるとも言える!

戦かわない「マーケター」には、成功などありえないと知ることも必要だろう!

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アップル、サムスン、グーグルがつぎに狙う「スマートハウス」の未来を追って見た!

2015-07-28 08:37:34 | インターネット
アップル、サムスン、グーグルが、覇権争いをしている「スマートハウス」は、住宅の概念で、家電や設備機器を情報化配線等で接続し最適制御を行うことが目的だ!





そのビジネス規模は、世界の住宅に生活者のニーズに応じた様々なサービスを提供しようとするものであり想像もつかない額となる!



日本勢も研究や開発を早くから行っているが、話題は、アップル、サムスン、グーグルが先行しているようだ!



そんな未来につながる「スマートハウス」は、生活者に大きな変革をもたらすだろう!



スマートハウスとは?



1980年代にアメリカで提唱された住宅の概念で、家電や設備機器を情報化配線等で接続し最適制御を行うことで、生活者のニーズに応じた様々なサービスを提供しようとするものである。



すでに世界のアップルは、家電製品を統合するソフトウェアプラットフォームを開発している模様だ。



さらに興隆しつつあるこの分野のライヴァルは、グーグルとサムスンだ!



>『Financial Times』紙の記事によると、アップルは、「iPhone」をはじめとする同社の装置を家電用のリモコンのようなものにすることによって、1960年代のスペース家族コメディ「宇宙家族ジェットソン」に出てくるようなホームオートメーションを現実のものにしたいと考えているという。



>この取り組みによってアップルは、「モノのインターネット」を推進する動きの中心となり、グーグルやサムスンといった長年の競合企業を相手に戦うことになりそうだ。



>グーグルは今年1月、インターネット接続用のサーモスタットや火災報知器を製造するネスト社を32億ドルで買収(日本語版記事)し、この分野における足場をつくった。



さらに現在は、セキュリティーカメラを扱う新興企業Dropcam社の買収を模索しているようだという噂が飛び交っている。



>一方のサムスンでは、冷蔵庫からテレビに至るまでの同社製品を単一のプラットフォームで制御できるようにする「Smart Home」アプリの開発を進めている。



ただし、サムスンは、家電製品における歴史は長いものの、スマートフォン市場は新しいものであるため、消費者がこのような家電製品をどのくらい真剣に欲しがるかは不透明だ。

「モノのインターネット」とは?



デヴァイスなどの「モノ」とインターネットを協調させることで情報を交換し、新しい体験をつくり出す仕組みのこと。Internet of Things、IoT。



■インターネットビジネス大学!

■「初心者」でも出来る!一人フランチャイズ!




初心者でも出来る!ブログを書いて、「訪問者数月10万人」の集客を目指そう!

2015-07-21 11:58:23 | インターネット
「365日」ブログを書いて、「訪問者数」月10万人は、忍耐さえあれば簡単に目指せるのだ!





この方法が眉唾と思われる方は、ぜひ、躊躇なく実行して見よう!それは眉唾でなく必ず実現するのだ!



だが、少し実現するには「知恵」と「忍耐」が必要と言う事になる!



では、その方法は、こうだ!



先ず「ブログ」の「テーマ」が、しっかりしていて、長期の目標を持たなければ上手く行かない!



さらに、「タイトル」は、「20~30文字」以内、文章は、「600程度」どの構成が必要だ!



そして、なにより文章は読んで貰える「話題性」や「専門性」が必要となる!



「訪問者」が、訪れても「話題性」や「専門性」がなければ二度と訪れてくれなくなるのである!



再度、訪れて貰えなければ「訪問者数」月10万人を集められないと頭にいれて「ブログ内容」を学ぶことである!



それが、最大の武器になるのだが、難問はもう一つある!



「365日」書く「ブログ」は、全て「タイトル」と「文章」が、同じ「テーマ」であってはならないと言うことだ!



これが、検索エンジン最適化(SEO対策)につながって来るのである!



検索エンジンは、「キーワード」毎に「インデックス」されて行くのだが、「365日」ブログを書けば、最低でも「キーワード」は「365個」となるのである!



そして、「タイトル」に他の「キーワード」を余分に「4個」ほど含ませれば、「1,825個」の「キーワード」が、「インデックス」されるのである!



こうなれば、検索エンジンでの「キーワード」検索は、「1,825個」になり多くが検索に「ヒット」するようになる!



記事がよければ、「バックリンク」も増える!そうなれば、「検索エンジン上位」になるのである!



ここまで、やることが出来れば毎年「訪問者数」は、増えて行くわけだが「90%以上」の人が座礁してしまう!



だから「ブログアフィリエイト」で、稼ぐことが出来ないのだ!



あなたも1年間だけでも諦めず「チャレンジ」して見てはどうだろうか?



■インターネットビジネス大学!

■「初心者」でも出来る!一人フランチャイズ!

誰にでも出来る超簡単!著作権ビジネスのすすめ!

2015-07-08 10:08:10 | インターネット
スマートフォンで、簡単に写真や動画が取れる時代となり、多くの人が写真や動画を取っているがこれが著作権となるのである!





取った写真や動画があなたの著作権となるのだが、多くは投稿サイトで、共有されていてビジネスと考える人は少ないのである!



しかし、動画などは「ユーチューブ」で、すでにビジネスとして成立しているし、写真も売ることが出来るプラットフォームもある!



だが、それをお金に換えるビジネスは、多くはなく折角取ったあなたの著作権がコピーされフリーで、使われているのがネットの世界でもある!



それは、ほとんどの人が自分に対する著作権の考えが甘いからでもある!



ここに著作権ビジネス起業の大きなビジネスチャンスが待っているのであるが、多くの人は気がついていないのだ!



それは、あなたが撮影した写真や動画があなたのものだと言う策を考えないのが欠点だ!



著作権は取った時点であなたの著作権になるのだが、何月何日に私が撮影したものだと証明する事に工夫をくだせば永遠に続く著作権が発生するのである!



例えば、ネットで、これは、私のものと「Cマーク」をつけ公表すれば、それが、著作権として価値を持つのである!



現在、ネットの世界では、著作権は重視されず使い放題の時代だが、かならず何年かすれば著作権問題が起こって来るはずだ!(すでにTPPで議論されている)



そうなれば、あなたが取った写真や動画が重視され著作権ビジネスとして大きな収入となって来るのである!



著作権を権利化するのは簡単で、あなたが撮った時点であなたの著作権となるのだが、それを自分のものだと第三者に認めて貰う事により、より強い著作権が証明されたと言う事になる!



あなたの著作権が大きくお金に変わる時代がやって来ると考え著作権で、稼ぐ事を今から考えて見てはいかがだろうか?



<AHREF="">■インターネットビジネス大学!著作権とは?

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