DADDY BLOG GOO

世界の「デジタルニュース」や「阿波邪馬台国説」の運営等を行なっています。

アップル、サムスン、グーグルがつぎに狙う「スマートハウス」の未来を追って見た!

2015-07-28 08:37:34 | インターネット
アップル、サムスン、グーグルが、覇権争いをしている「スマートハウス」は、住宅の概念で、家電や設備機器を情報化配線等で接続し最適制御を行うことが目的だ!





そのビジネス規模は、世界の住宅に生活者のニーズに応じた様々なサービスを提供しようとするものであり想像もつかない額となる!



日本勢も研究や開発を早くから行っているが、話題は、アップル、サムスン、グーグルが先行しているようだ!



そんな未来につながる「スマートハウス」は、生活者に大きな変革をもたらすだろう!



スマートハウスとは?



1980年代にアメリカで提唱された住宅の概念で、家電や設備機器を情報化配線等で接続し最適制御を行うことで、生活者のニーズに応じた様々なサービスを提供しようとするものである。



すでに世界のアップルは、家電製品を統合するソフトウェアプラットフォームを開発している模様だ。



さらに興隆しつつあるこの分野のライヴァルは、グーグルとサムスンだ!



>『Financial Times』紙の記事によると、アップルは、「iPhone」をはじめとする同社の装置を家電用のリモコンのようなものにすることによって、1960年代のスペース家族コメディ「宇宙家族ジェットソン」に出てくるようなホームオートメーションを現実のものにしたいと考えているという。



>この取り組みによってアップルは、「モノのインターネット」を推進する動きの中心となり、グーグルやサムスンといった長年の競合企業を相手に戦うことになりそうだ。



>グーグルは今年1月、インターネット接続用のサーモスタットや火災報知器を製造するネスト社を32億ドルで買収(日本語版記事)し、この分野における足場をつくった。



さらに現在は、セキュリティーカメラを扱う新興企業Dropcam社の買収を模索しているようだという噂が飛び交っている。



>一方のサムスンでは、冷蔵庫からテレビに至るまでの同社製品を単一のプラットフォームで制御できるようにする「Smart Home」アプリの開発を進めている。



ただし、サムスンは、家電製品における歴史は長いものの、スマートフォン市場は新しいものであるため、消費者がこのような家電製品をどのくらい真剣に欲しがるかは不透明だ。

「モノのインターネット」とは?



デヴァイスなどの「モノ」とインターネットを協調させることで情報を交換し、新しい体験をつくり出す仕組みのこと。Internet of Things、IoT。



■インターネットビジネス大学!

■「初心者」でも出来る!一人フランチャイズ!




初心者でも出来る!ブログを書いて、「訪問者数月10万人」の集客を目指そう!

2015-07-21 11:58:23 | インターネット
「365日」ブログを書いて、「訪問者数」月10万人は、忍耐さえあれば簡単に目指せるのだ!





この方法が眉唾と思われる方は、ぜひ、躊躇なく実行して見よう!それは眉唾でなく必ず実現するのだ!



だが、少し実現するには「知恵」と「忍耐」が必要と言う事になる!



では、その方法は、こうだ!



先ず「ブログ」の「テーマ」が、しっかりしていて、長期の目標を持たなければ上手く行かない!



さらに、「タイトル」は、「20~30文字」以内、文章は、「600程度」どの構成が必要だ!



そして、なにより文章は読んで貰える「話題性」や「専門性」が必要となる!



「訪問者」が、訪れても「話題性」や「専門性」がなければ二度と訪れてくれなくなるのである!



再度、訪れて貰えなければ「訪問者数」月10万人を集められないと頭にいれて「ブログ内容」を学ぶことである!



それが、最大の武器になるのだが、難問はもう一つある!



「365日」書く「ブログ」は、全て「タイトル」と「文章」が、同じ「テーマ」であってはならないと言うことだ!



これが、検索エンジン最適化(SEO対策)につながって来るのである!



検索エンジンは、「キーワード」毎に「インデックス」されて行くのだが、「365日」ブログを書けば、最低でも「キーワード」は「365個」となるのである!



そして、「タイトル」に他の「キーワード」を余分に「4個」ほど含ませれば、「1,825個」の「キーワード」が、「インデックス」されるのである!



こうなれば、検索エンジンでの「キーワード」検索は、「1,825個」になり多くが検索に「ヒット」するようになる!



記事がよければ、「バックリンク」も増える!そうなれば、「検索エンジン上位」になるのである!



ここまで、やることが出来れば毎年「訪問者数」は、増えて行くわけだが「90%以上」の人が座礁してしまう!



だから「ブログアフィリエイト」で、稼ぐことが出来ないのだ!



あなたも1年間だけでも諦めず「チャレンジ」して見てはどうだろうか?



■インターネットビジネス大学!

■「初心者」でも出来る!一人フランチャイズ!

誰にでも出来る超簡単!著作権ビジネスのすすめ!

2015-07-08 10:08:10 | インターネット
スマートフォンで、簡単に写真や動画が取れる時代となり、多くの人が写真や動画を取っているがこれが著作権となるのである!





取った写真や動画があなたの著作権となるのだが、多くは投稿サイトで、共有されていてビジネスと考える人は少ないのである!



しかし、動画などは「ユーチューブ」で、すでにビジネスとして成立しているし、写真も売ることが出来るプラットフォームもある!



だが、それをお金に換えるビジネスは、多くはなく折角取ったあなたの著作権がコピーされフリーで、使われているのがネットの世界でもある!



それは、ほとんどの人が自分に対する著作権の考えが甘いからでもある!



ここに著作権ビジネス起業の大きなビジネスチャンスが待っているのであるが、多くの人は気がついていないのだ!



それは、あなたが撮影した写真や動画があなたのものだと言う策を考えないのが欠点だ!



著作権は取った時点であなたの著作権になるのだが、何月何日に私が撮影したものだと証明する事に工夫をくだせば永遠に続く著作権が発生するのである!



例えば、ネットで、これは、私のものと「Cマーク」をつけ公表すれば、それが、著作権として価値を持つのである!



現在、ネットの世界では、著作権は重視されず使い放題の時代だが、かならず何年かすれば著作権問題が起こって来るはずだ!(すでにTPPで議論されている)



そうなれば、あなたが取った写真や動画が重視され著作権ビジネスとして大きな収入となって来るのである!



著作権を権利化するのは簡単で、あなたが撮った時点であなたの著作権となるのだが、それを自分のものだと第三者に認めて貰う事により、より強い著作権が証明されたと言う事になる!



あなたの著作権が大きくお金に変わる時代がやって来ると考え著作権で、稼ぐ事を今から考えて見てはいかがだろうか?



<AHREF="">■インターネットビジネス大学!著作権とは?

■インターネットビジネス大学!

■日本GHM学会(グロースハッカーマーケッテング学会)

体験文を知的財産にして、新しいビジネスを始めよう!

2015-07-05 12:52:00 | ネット情報
あなたの体験がお金にかわるとすれば、それは非常に効率の良いビジネスである!





「私は、腰痛をこうして治した」や「私は、水虫をこうして治した」や「私は、胃腸をこうして治した」!



薬草あり、体操あり、指圧あり、湿布あり、自分が治した体験を文章にしたためまとめておくと健康雑誌や婦人雑誌が採用してくれて原稿料が入る!



最近では、電子書籍として、アマゾンで販売することも出来る!



また、その原稿用紙が200枚にもなれば書籍としても販売が可能なのである!



これは、一つの例でもあるが、病気関連以外でも、「私は、しみをこうして治した」や「私は、足のむくみをこうして治した」等、美容関連の体験文で良いのである!



文章が上手くなくても専門家に頼めばうまくまとめてくれる!



要は、自分の体験が他人の役に立つのであれば、それが知的財産なのだ!



みんなが困っていることを解決してあげるものならば売れるに売れるのである!



あなたには、何らかの体験談はあるはずだ!



その体験で、何を提供するかによって、ビジネスになるかならないである!



その道で、ビジネスになる「キーワード」を見つけ出せば良いだけの事でもあり、さほど難しくはないのである!



あとは、本格的に取り組むか否かでビジネスとしての知的財産になるのだ!



商品化(電子書籍等)された体験文は、メールにて、遅れるので、商品のように梱包や発送費が要らない!



売れればどんどんコピーして送るだけだ!



在庫も場所もいらない一人でも出来るビジネスとも言えるのだ!



そんな効率の良い知的財産権ビジネスを学んで見てはどうだろうか!


■インターネットビジネス大学!

■日本GHM学会(グロースハッカーマーケッテング学会)

「マーケター」は、「イノベーション」と「集客」と「成果」に没頭しよう!激戦の時代がやって来る!

2015-07-03 10:23:06 | ネット情報
すべてのビジネスにおいて、「マーケター」としてかかわっているなら「集客」と「成果」に没頭して、「ノウハウ」と「イノベーション」をつかまないと、



今までのような「マーケター」では、やって行けない「大激戦の時代」がやって来るのだ!





その兆しは、「アマゾン」を見れはすべてが見えてくる!



日々1日と各部門で成果を上げ新しい販売方法の秩序が誕生しているのである!



ドローンを使った配送方法や個人を使った配送方法等数え上げればきりがないし、その「イノベーション」は、完成に近づきある!



そして、「商品の比較購買」が可能な「イノベーション」が、消費者の心を引き付けているのである!



やがて、アマゾンに価格比較サイトは、「集客率」ではかなわなく衰退して行くだろう!



ベソスの野望!「俺たちは本屋」ではない、総合流通企業になるが、実現に近づいているのだ!



そこには、もう、流通大手のセブン&アイグループなどでなければ到底太刀打ち出来なくなるだろう!



だが、小さなお店や企業は、アマゾンの集客力を使い成果を上げる事も可能だ!



アマゾンの「イノベーション直比較購買」はどこにも変えがたいサービスで、多くの購入者を引き寄せている!



その集客力を我がものにする「マーケター」が、大成功すると言えるのだ!



だが、その成功は、困難を極めることになる!



何故なら、価格競争に陥ると言うことに尽きるのだが、それでも利益が確保出来れば「集客」と「成果」は上がる!



「手数料15%」を引かれてもやっていける「ノウハウ」なら今後、大成功を収めることになるだろう!



だが、それは至難のわざともいえよう!だが、効率化して戦って見るのも面白いのではないだろうか?



基本的には、流通は、「アマゾン」中心の世界へと動いて行くだろう!



従って、「マーケター」は、「アマゾン」で勝つか、ほかの「イノベーション」で、「集客」と「成果」を見出すかである!



■インターネットビジネス大学!

■「初心者」でも出来る!一人フランチャイズ!