「フェイスブック」を活用して、「顧客集客」をしたい「商売人」には、必ずヒントになるから読んでねぇ~
まづは、最初に「フェイスブック」を活用している「商売人」と、していない「商売人」の違いのお話しね!
活用していない「商売人」のお話からするよ~!
はい!もうこの商売人は、時代遅れの「おじんの商売人」だね!そして、商売が間違いなく衰退して行ってる経営者と言えるねぇ~
何故かって?
何年か前の話だよ~あわべぇ~のリアルのお友達で、理容室や理容室を何店か経営している大きな商売人だが、ある時、遊びに行っているとちょうど昔の「職業別電話帳」と言われていて、今は名前がなんとかに変わっているが、広告の切り替えを息子にさせていた!
息子も当人も「ITリチラシー」にうとく月間何万円もする広告にお金を払っていたんだねぇ~
そこで、あわべぇ~が、それは時代おくれだねぇ~マスター今の若い子は「電話番号」調べるのに「職業別電話帳」なんか使わず携帯で検索するから年寄りだけしか使ってないよ~!
そんなところに宣伝するのは、お金を溝に捨てているようなもんだよ~
そう、このような時勢を知らない商売人が多くいて、宣伝しているが効果ないなあと思いながら無駄を続けて衰退している訳です!
雑誌やテレビや新聞でも同じことが言え、チラシをいくらまいても時勢が変わり集客出来なくなっているのが実情だよ!
それでも頭は一向にかわらないんだなぁ~
だから「フェイスブック」等を活用していない商売人は、衰退と無駄なお金を溝に捨てているんだねぇ~
はい!余り長く書くと読んで貰えないので、本日は、ここまでとして、事項には「フェイスブック」を活用してはいるが、「顧客集客」が出来ていない商売人の話と「おどる阿呆に見る阿呆!おなじ阿呆ならおどらなそんそん」に話を進めていくね。
■インターネットビジネス大学!
■後悔しない、外壁塗装5つの秘訣!