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「無一文集客」で、「ソーシャルメディア集客」と「検索エンジン集客」との「成果の違い」を見る!

2015-10-27 11:12:02 | ネット情報
始めに言っておきますが、この「集客方法」は、「宣伝・広告費」をかけない「無一文集客」のことです!



多くの方達が、「集客」を目指して、「ブログ」や「サイト」に「集客」をして「アフィリエイト」や「商品販売」や「サービス」で、成果を上げるべし「日夜努力」している訳ですが、その「90%以上」が上手く行っていないのが現状です。

では、何故上手く行かないのでしょうか?

それは、「手間(作業)」と学びを忘れている事が原因な要素と「洞察力」や「創造性」に劣ると言うことに付きます!

もう一歩踏み込めば上手く行くのに、何故か「学ぶこと」や「手間(作業)」をおろそかにしている結果だと思います!

そして、「洞察力」や「創造性」を磨かなければ現状の「厳しいビジネス」の中では「成果」を上げて行くことは「不可能」なのです!

「俄コンサルタント」や「似非コンサルタント」や「三流中小企業診断士」のように「机上論者」では、現在のような厳しいビジネスに勝つことが出来ないのです!

もちろんそんな方達から「コンサル」を受けても上手く行かないと言う事は賢い「経営者」なら理解できるはずです!

「宣伝・広告費」をかけない「無一文集客」を行う場合は、己が全てを学び、「手間(作業)」や「洞察力」や「創造性」を磨かなければならないと言うことにつきます!

そこで、「ソーシャルメディア集客」と「検索エンジン集客」との「成果の違い」を、私の「ネットビジネス20年以上」の経験の中で感じたことをお知らせします。

「ソーシャルメディア集客」は、何日か前に「4年間」の成果失敗を書きましたが、恥ずかしい話ですが、ほとんどと成果は上がりませんでした。

多くの正直な「フェイスブック」お友達等に聞いて見ましたが「雀の涙程度」しか成果が上がっていないそうです。

それも相当「手間(作業)」をかけ拡散しておられるようですが、なかなかと言うのが正直なところだそうです。

では、「ソーシャルメディア」では、何故、努力しても「ビジネスの成果」につながらないのでしょうか?

それは、「フェイスブック」の「施策」だからです。「宣伝・広告」もしないで、誰もがどんどん成果が上がれば「フェイスブック」はやって行けないからです!

それは、「フェイスブック」の収益のほとんどが「宣伝・広告」から得る「ビジネスモデル」だからです!

「フェイスブック」だけでなく「ソーシャルメディア」と言われる「プラットフォーム」は、全て同じ「ビジネスモデル」で成り立っています。

だから「ソーシャルメディア」運営者が、いつも考えていることは、単純な楽しい「サービス」を考え遊びとして、「消費者」が楽しめる施策を行っているのです!

その一つの例が、「フェイスブック」の「いいね!」機能です。

もう、ネットビジネスを行っている方達には、「いいね!」は、現金につながらないと言うことは身に持って体験していることでしょう!

と言うことは「ビジネス」には、つながらないと言うことになり、「フェイスブック」から見れば「してやったり」と言うことになるわけです。

「いいね!」機能で、成果がどんどん上がれば誰も「宣伝・広告」をしなくなるからです!

だから「いいね!」ボタンを押すだけのなんら価値のない「単純クリック」で楽しませているのです!

そのいい例が、「ミーハー記事」や「おはよう記事」には、多くの「いいね!」が、付いているのが特徴です。(考えることをさせない機能で施策を行っているのです!)

そして、「フェイスブック」は、拡散を良くても「十分の一」にしかさせなくしているのですが、ほとんどの方がその施策を知らないで、「いいね!」集めに奔走しているのです!

「無一文集客」の「ソーシャルメディア集客」は、ほとんど成果が上がらないと言うのが真実だと思います!

だが、「検索エンジン集客」は、大きく違い「SEO対策」を学べば、「大きな成果」を得ることができます!

何故なら、必要な情報を必要な人達が求めていて、「ソーシャルメディア」のつながりから「ビジネス成果を上げる施策」より、早く成果につながるのです!

「検索エンジン」の上位にいると言うことは、間違いなく「ソーシャルメディア」での成果より「何十倍の成果」を得ることが出来るのです!

従って、「ネットビジネス」で、「無一文成功」を望むなら「SEO対策」を学ぶことが大事だと言う事です!

学ぶことで、それがあなたの「ネットビジネスの未来」を大きく開くことは間違いないと思います!

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「顧客心理」から見る「キーワード」を見つけて「検索エンジン」で成果を上げる!

2015-10-23 09:18:05 | インターネット
「検索エンジン」を攻略して、「検索エンジン」から多数の「訪問者」を流入させるために重要な「基礎知識」を学ぶことも必要だが、



「200項目以上」ある「アルゴリズム」の「基礎知識」を学ぶと言うことは余程の信念を持たなければ習得出来ないのが真実である!

「初心者」には、その「アルゴリズム」の項目の基礎を読むだけで、疲れるだろうし、その「アルゴリズム」は、絶えず変動するのである!

そこで、私どもの「検索エンジン」対策での「永年の経験」から、「初心者」にも簡単に出来る施策を紹介しよう!

これからブログや自己サイトを始める人、始めたばかりの人には是非とも読んで欲しい記事でもある!

「検索エンジン」は、「ツイッター」や「フェイスブック」からの「訪問者」を流入させる方法とは違い、

その成果は「10倍」以上の差があり攻略するのには必要な要素だが習得するには、仮説と実証とを繰り返し行なわなければならず並大抵なことではない!

又、その基礎の全てを習得するには、何年もかかると言えるし学ぶ信念がなければ取得出来ないだろう!

そこで、「初心者」でも可能な「顧客心理」から見る「キーワード」を見つけて「検索エンジン」で、多数の「訪問者」を流入させる方法が「キーワード」施策である!


多数の「訪問者」を流入させ「アクセス」を伸ばしていく上でなぜ「キーワード設定」が重要なのか?

「検索エンジン」を攻略して成果を上げるには、基本的な第一段階が「キーワード設定」でもある!

「キーワード設定」で、成功する秘訣は「顧客心理」を見据えた設定でなければ「キーワード設定」をしない方が良いだろう!

その設定方法は、あなたが行うビジネスに関連する要素の中で多数の「訪問者」が何を望んでいるかを真剣に学ぶことから始まる!

これが顧客心理に基ずいた「キーワード設定」であり、何も考えずに行う場合とは違い大きく格差がつくのである!

例えば、顧客が何を求めてあなたのブログや自己サイトにやって来るのかと言う心理を知ることが必要と言うことである!

物品を販売している者ならば、顧客の望みは、おおよそ同じ商品なら安く買いたいと思うのが心理である!

何も考えないで、「キーワード設定」している者は、「ブランド名」や「製品名」や「製品番号」程度しか含ませていないのが特徴である!

「初心者」の「70%以上」がその程度の「キーワード設定」であるが、それは「顧客心理」から見れば十分の一以下の要素しか含んでいないのである!

では、「顧客心理」を見据えた「キーワード設定」は、「顧客」が求めている要素、「お買い得」、「特価品」、「激安」、「最安値」、「希少品」等の検索から商品を探している要素が高いのである!

そこで、「ブランド名」や「製品名」や「製品番号」程度であれば、「検索エンジン」にひっかかる率が少ないと言うことになる。

それに「お買い得」、「特価品」、「激安」、「最安値」、「希少品」等を加えれば、5倍にも及ぶ「検索エンジン」の「ワード」にひっかかる率が高くなるのである!

これなら「初心者」のあなたにも「検索エンジンSEO対策」が簡単に行われて「成果は5倍以上」にふくらむのである!

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あなたのブログやサイトを簡単に「検索エンジンSEO対策」で、「検索順位」を上げる施策!

2015-10-16 08:16:42 | ネット情報
「アンカーテキスト」や「ソーシャルメディア」についての「被リンク・発リンク」や、「ブックマーク」の効果について紹介しますので興味のある方はご覧下さい。



一応は影響はしますが、「ツイッター」や「フェイスブック」等は頻繁に仕様がかわる為、歩調を合わせて行く事は難しいです。

現在、ツイッターは、リアルタイムで、グーグルの検索エンジンには影響しますが、「フェイスブック」の「ニュースフィード」は影響がなく「フェイスブックページ」は影響を及ぼします。

「フェイスブック」や「ツイッター」などのリンクは「nofollow」タグが付いている場合は、通常の考えでは「ページランク」や「アンカーテキスト」を受け渡す事は無いないので影響はしない。

はてなブックマーク登録数とSEO対策は?

はてなブックマークは被リンクとしての効果がありますので、「ブックマークボタン」をつけたり、「ブックマーク」されやすいような「コンテンツ」を提供して「ナチュラル被リンク」を獲得した方が最適。

「ユーチューブ」で、動画を公開の場合のSEO対策は?

「ユーチューブ」で、ビデオを投稿すると検索結果には自動的に「リッチスニペット」が付与されるので効果は高い。

ブログやサイトのページ上でも動画を埋め込む場合は、動画の「http://schema.org/」マークアップを設定すれば、これも効果が高い。

このように「フェイスブック」や「ツイッター」や「ユーチューブ」だけではなく、有名な「プラットフォーム」からのリンクに対して「nofollow」タグが付いていない場合は進んでリンクしょう!

一番効果の高いのは、「nofollow」タグが付いていないプロフィールで、リンクが可能ならブログページ等の別ページより「プラットフォーム」より、直リンクなので効果は非常に大きい。

このように工夫をすれば、「初心者」でも簡単に「検索エンジンSEO対策」が、可能となり「プロフィール」からリンクが出来るのならページランクの高いサイトから優先的にリンク数を稼ぐことが出来る。

「初心者」でも熱心に探せば、100サイトくらいは簡単に見つかるので、対策を進めて見てはどうだろうか?

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マーケターが、今後、学ばなければならないのは、モバイル用HTML「AMP(アンプ)」だ!

2015-10-14 19:03:55 | ネット情報
今後、マーケターが、注目しなければならないのはグーグルが主導するモバイル用HTML「AMP(アンプ)」だ!



グーグルが主導するモバイル用HTML「AMP(アンプ)」が発表されて幾日がたつが、「加速化モバイルページ(Accelerated Mobile Pages)」の名前の通り、

ページ記述言語HTMLを、スマートフォンなどでのページ表示高速化のためにカスタマイズしたものだ!

「アンプ・プロジェクト」の説明によると、アンプHTMLは、現在のHTMLの機能を制限したり、置き換えたりすることで、ページ表示の遅延を解消するものだという。

フェイスブックやアップルのニュース配信プラットフォーム、さらに「広告ブロック」の広がりを受けての、満を持したグーグルの「HTML」だ!

ページが重くなり、表示が遅くなる大きな要因とされるのが、広告表示とページ閲覧情報の収集(トラッキング)だ。

それらの機能を操作しているのがプログラム言語の一種「ジャバスクリプト(JS)」だ。

アンプでは、表示が遅くなる「ジャバスクリプト」の使用を原則、排除すると言うのである!

使えるのはアンプが決めた「ジャバスクリプト」だけだそうだ。

さらに、いくつかのHTMLの基本的な機能を記述する「タグ」の使用も制限されると言う!

全て、スマホのウェブを対象としているのだが、時代は大きくスマホにシフトして来ていると言うことになる!

モバイル環境では、ページの表示時間が10秒に至ると、約6割が見るのをやめてしまうという調査結果もあるようだが、消費者心理からスマホ時代の対応を余儀なくされているのである!

アンプHTMLによるページは、グーグルのサーバーでキャッシュ(コピーを保存)するというオプションも用意され、より高速表示が可能になるようだ。

また、ページの重さはグーグルの検索順位づけの指標の一つであり、軽量化はSEO(検索エンジン最適化)の上でも、効いてくると見られる。

マーケターが、成果を上げるために今後、素通りできないのが、この「アンプHTML」であるとも言えるのだ!

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ネットビジネスマーケターに告ぐ!集めるから集まる施策に大転換しよう!

2015-10-06 10:17:37 | インターネット
「SEO対策」や「SNS拡散」ではなく「基本的」にあなたの「ブログやサイト」に人が集まる「イノベーション」の仕掛けをしようとが言うのが今回の提案である!




「SEO対策」や「SNS拡散」は、作業時間がかかり「SEO対策」には、「200項目」に及び「アルゴリズム」の基礎を学ばなければならないと言う事につきる訳だがなかなか難しいと言うのが自然だろう!

多くの「マーケター」でも、「200項目」に及び「アルゴリズム」をほとんどの人が習得出来ていないと言えよう!

「内部対策」や「外部対策」の事は習得しているだろうが、それ以外の施策は皆無と言えるし変化も激しい。

「SNS拡散」は、多くの掲示板やSNSに投稿して行かなければならず作業時間に成果が上がるまでに時間がかかり、永続的に続けなければならないのが自然だろう!

要するに「SEO対策」や「SNS拡散」は、学ぶことと「作業量」との「限界」に身をおくことになると言えよう!

だが、集客の基本は、「SEO対策」や「SNS拡散」や「宣伝広告」でなければなし得ない訳だが、それは学ぶことや作業時間やお金をかければ成果は間違いなく上がる!

だが、それは全て「集める」が基本となっていて「集まる」と言う施策は見出していない訳である。
多くの「マーケター」は、その呪文に捕われ「集まる」と言う施策を学ばないでいるのが現在だ!
そこで、少し考えてみよう!

「集める」と言うより「集まる」と言う発想の展開を含め新しい戦略に変更して見よう!
今後、多くの「マーケター」に求められる「集める」と言うより「集まる」の施策は重要になって来るだろう!

あなたの「ブログやサイト」に人が「集まる」ための「コンテンツ」や「アルゴリズム」が必要と言うことになる。

その施策が、今後の戦う「マーケター」の施策になるとも言える!

戦かわない「マーケター」には、成功などありえないと知ることも必要だろう!

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■日本GHM学会(グロースハッカーマーケッテング学会)