DADDY BLOG GOO

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「インターネット」の「大変革」で起きる「知の流通」を「地方創生」に行かせ!

2015-06-22 11:18:05 | ネット情報
世界中で起こった変革は、「インターネット」での「情報革命」と言えるのであるが、インターネットで顕著(ケンチョ)に起きたことは「知の流通」、つまり「くちこみ」なのだ!





顕著(ケンチョ)とは?



際立って目につくさま。だれの目にも明らかなほどはっきりあらわれているさま。



この「知の流通くちこみ」を如何に世界に発信するかと言うのが、日本及び「地方創生」の要になるだろう!



「インターネット」が、誕生してから、旧来の多くの秩序が破綻の向かっているのだが、「インターネット」が、誕生した当時は誰が予測出来たであろうか!



世界では、「国の革命」が起こり、「メディア」や「流通」や「サービス」にも大きいな影響を及ぼしているのだが、ここに来てそれが明確に目に見えるようになってきたのである



今まで見えなかった「一般の人」でも「インターネット」が、「凄い事」になると感じている人々も多くなって来た!



まさかここまで、従来の秩序が変革して来るとは考えられなかったのではないだろうか?



それは、知らず知らずの内に社会に浸透して行ったと言えよう!しかし、その変革はまだまだ初期の段階と見て取れる!



これからが、「本気印」の変革が始まり「メディア」や「流通」や「サービス」にも大きいな影響を与え「国民生活」にも影響を与えるのは間違いないだろう!



従来の「インフラ」は、消え去り、「インターネット」中心の「インフラ」が始まるのである!



「地方創生」にとっては、バブル後、国は多くの施策を行って来たが結果は完敗であると言えよう!



それは、「インターネット」による「秩序の変革」が読み取れなかったのが大きな原因でもある!



だが、その秩序の変革が、刻をおうごとに「明確化」して目に見え始めたのが現在と言える!



この秩序の変革は、さらに速度を増し、「インターネット」の凄さを知ることになるだろう!



世の中は、情報(くちこみ)により、大きく人々の生き方を変えて行き「インターネット」中心の「インフラ」を構築して行くのである!



「地方創生」は、「知の流通」を如何にいかすかが最後の砦でもある!



それは、「インターネット」を活用した新しい「秩序の変革」を目指なければならないということでもある!



後、10年もたてば、その結果がさらに目に見える時代となるだろう!



それは、世界が「大変革」していると言うことになる!それが「インターネット」中心の「インフラ」の始まりなのである!



「地方創生」は、「インターネット」中心の「インフラ整備」を目指さなければ創生は無理だと言うことだ!



地方が世界を目指すのか!それが今後の「地方創生」の道しるべでもある!



国の「補助金」のばらまきは、ロクな結果を生まないと言うことにもつながりかねないのである!



■インターネットビジネス大学!

■「初心者」でも出来る!一人フランチャイズ!

もう~モノを売るのは疲れたと言う「運営者」や「マーケター」は、「検索心理」を重視しろ!

2015-06-19 11:14:17 | ネット情報
もう~モノを売るのは疲れたと言う「運営者」や「マーケター」を、多く見受けられるようになりました!





確かに多くの「運営者」や「マーケター」は、「競争激化」で儲からないと嘆いています!



しかし、それは必然的なことで、ネットの世界では当たり前の事なのです!



何故なら「販売業者」が、多くなって来たことと「購入者」のネット活用の方法が大きく変わってきたからです



この消費者の「消費心理」は、大きく変化している訳ですが、「運営者」や「マーケター」は、何年も前の手法で未だに展開しているからです!



消費者の「消費心理」が変わっていても「運営者」や「マーケター」は、何も変わらず進化していないのが特徴です!



例へば、「楽天市場」などでは、以前は「楽天市場」が集客していて、それに乗っかれば稼げていたのですが、現在ではそうではなくなった来ていると言うことです!



「出品者」が多くなり混沌として、以前のように「トップページ」には寄り付かなくなっているのが現状です!



それは、いくら「楽天市場」でももう、普通のウェブ上と同じになって来たと言えます!



現在、「消費者」で、モノを買う人の多くは、何かの媒体で見つけたモノを検索により見つけるようになって来ていると言うことです!



従って、「楽天市場」では検索をしなくなって来ているのが現実であり「消費者」は、より利便性の高い検索方法で時間を短縮しているのです!



モノを売る「運営者」や「マーケター」は、ここの「消費者心理」に気づかなければならないと言うことです!



そのためには、如何に検索に引っかかるかを工夫しなければならなくなって来ていると言うことに付きます!



どちらにしても「消費者」の「検索心理」を仮説して実証を繰り返さないとモノを売るのは疲れたと言うことになります!



どちらにしても「集客」で、成果を上げるには、「SNS」より、「検索」の方が「成果」が上がる確実が高いのです!



今後は、「消費者心理」と「消費者検索」を学ぶ事が大事であると言うことになる!



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ヤマダ電機「閉店ラッシュ」が意味するもの「量販店」が消える日 家電に続いて、スーパーも危ない!

2015-06-17 10:02:26 | ネット情報
少し前にも「スーパー」が、危なくなって来ると書いたが、それが現実味をまして来た!





それが、「現代ビジネス」「賢者の知恵」の記事である!



>ヤマダ電機「閉店ラッシュ」が意味するもの「量販店」が消える日 家電に続いて、スーパーも危ない!



http://gendai.ismedia.jp/articles/-/43716



>ここにその原因が、書かれている。90年代にはコジマやカトーデンキ(現ケーズホールディングス)と「YKK戦争」と呼ばれる激安競争をくり広げ、その勝利者となった。



>だが現在、同社を脅かしているのは他の量販店ではなく、圧倒的な品揃えと販売価格を誇るインターネット通販だと言う事だ!



>ヤマダに限らず家電量販店では、客が店頭で品定めをして、最終的に値段の安いネットの店で買い物をするという新しい消費行動に頭を悩ませているという!



>ネット先進国のアメリカでは、「ショッピングモール」や「スーパー」にまで如実に影響が出始めているという!



>「ネットの台頭によって全米に1800店あったモールのうち約300が姿を消したと言われている。



そこで「スーパー」だがこれは予測していた通りだ!すでに酒店などはアマゾンなどに侵食されて来ている!



>スーパーが扱う生鮮食料品は、本来ネット通販と相性が悪い商品だ。しかし、そのようなジャンルにまでアマゾンは進出しようとしているのだ。



>さらに、この波は飲食業にまで広がっており、今まで宅配営業に無関心だった企業も、ネット通販に乗り出している。スターバックスがいい例で、同社のハワード・シュルツ会長は「すべての飲食業はデリバリーを検討しないと生き残れない」と語っている。



>大型量販店は町の個人商店ではとうていかなわない品揃えと価格競争力で集客してきた。しかし巨大な物流センターを備え、注文した翌日には品物が届くといった利便性を売りにするネット通販の前では、品揃えも価格競争力も見劣りがしてしまう。



>モールに行けば、必要なものが安く手に入るという常識はもはや通用しないのだ!



このように「インターネット」で、全ての業種の秩序が変わり沙汰されて行くのだが、田舎の「スーパー」や「ショッピングセンター」等はその変化に気づいていない運営者や経営者が多いと思われる!



農業しかり全ての秩序を改革しなければ「インターネット」に取って変わられることになるのであるが、その変化に対応が出来ていないのである!



新しい、「イノベーション」を持った者が、次々現れているのが現実ではあるが、ネット通販と相性が悪い商品やサービスでも考えられない「イノベーション」が起こって来ているのだ!



地方の「事業者」や「首長」は、はっきり行って、「インターネット」では、「売れないから」や「めんどくさい」等で全てを片付けてきた!



そのつけがそろそろ表面に現れて来ているのである!



「インターネット」はまさしく変革への「ツール」でもあるのだが、「インターネット」やってるよ程度のお粗末な「事業者」や「首長」が多いのが特徴でもあるが、それが地方の欠点でもある!



やってるよ程度では、何ら成果も上がらないと言う事になる!



「インターネット」で、如何に「集客」するかと言う事が命でもあるのだが、それを学ぼうとする「技量」もなく「対策機関」がないのも悲しい性なのかも知れない!



言っておくが、地方で「インターネット」が、上手く活用出来ないのでは、「地方創生」はありえないと言うことだ!



この記事が示すように大きく変革が行われて来ていると言う証拠でもある!



「インターネット集客」を学ぶか学ばないかはあなた次第だし運命を決めるのもあなた次第だ!



最近の「ヤフー」、「グーグル」の「検索エンジン」の流れをつかむ最適法!

2015-06-15 16:07:54 | ネット情報
以前は、ヤフーの検索エンジンは、グーグルの検索機能を使っていて双方あまり変わりがなかたのだが、最近は、大きく変化して来ている!





弊社の検索がグーグルでは、平均して2位だったものが、ヤフーでは、13位となり同じページのタイトル内に含まれているほかの「キーワード」になればグーグルで1ページでもヤフーでは、4ぺージでも見当たらない。



これは、ヤフーの検索エンジンが独自性を持ち始めているのではないかと憶測している。



多くの検索データは、そのまま使い、「ランキング表示」する「サブキーワード」等は、ヤフー独自の「アルゴリズム」を設計しているものと思われる!



と言うことは、「タイトル」と「内部対策」及び「バックリンク」の「アルゴリズム」が多少ヤフー独自のものに変わって来ているのかも知れない!



この憶測が当たっているならば、ヤフー、グーグルの対策を双方で行う必要があろう!



それと双方の検索エンジンには、以前と違い「ブログ系」の「ページが上位」を多く占めて来ている!



それは、「テキスト文字」による「5,000文字」以上のページが多く見られる!



まさしく流れは「テキスト文字」の「コンテンツ」時代に突入したとも言える!



「ソーシャルメディア系」のものも多くは、「上位にアップ」されているが、「ブログ系」のものが平均して多くアップされていると感じられる!



こうなれば、検索エンジン上位を狙うには「ブログ系」と「ソーシャルメディア系」のツールを使うのが最適でもあるかも知れない!



強いて言えば「ブログ系」のページを「キーワード」別に何ページか作れば最適ではないかと思われる!



それは、「タイトルキーワード」ごと「検索エンジン」に見つけられやすいからでもある!



そうすれば、「ヤフー」、「グーグル」の「検索エンジン」に双方の対策をしなくても表示される確率は高いと言えるのである!



「ブログ系」や「ソーシャルメディア系」以外は別途対策を行うのが最適であるだろう!



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あなたのサイトが「検索エンジン」の「上位」に何故表示されないかと言う疑問!

2015-06-09 19:18:42 | ネット情報
ページ運営者のほとんどの方が、ご自身のページやサイトが「検索エンジン」の「上位(1ページ)」に表示されれば「いいなぁ~」と思っているはずです。





自然に上位表示されるのが一番ですが、しかし、その願いは、なかなかと達成出来ないと思います。



何故なら「キーワード」間の競争もあり、「コンテンツ」を磨いたり工夫をしたりと相当な時間と作業を必要とします!



どちらにしても、基本は、全ての過程で集客が必要となって来ます!



自然に上位表示される「理想的」な場合でも、あなたの「コンテンツ」が、いくら良くても誰も見てくれないので、あれば何ら「検索エンジン」の「上位」には表示されません!



そこで、最初は、「掲示版」や「投稿サイト」や「SNS」から「集客」をしなければなりません。



先ずは、この作業を優先して、あなたの「ページ」や「サイト」を「ユーザー」に見て頂く必要があります!



これが、最初行う「集客」の基本と言う事になります!



この作業を疎かにすると「検索上位」には、なれないと言う事になります!



あなたの「ページ」や「サイト」を「ユーザー」が、訪れてこそ「検索上位」への道が開かれた事になります!



そして、あなたの「ページ」や「サイト」の「コンテンツ」を見て良ければ「ファン」になり、何度も訪れてくれるようになります!



これが、「検索上位」を目指す「第一歩」となり「集客」が上手く行ったと言う事になります!



そして、「ファン」が、多くなればなるほど「クチコミ」で、あなたの「ページ」や「サイト」に訪れる人が多くなって来ます!



そして、あなたの「コンテンツ」が、良ければその「ファン」は、自身の「プログ」や「SNS」からあなたの「ページ」や「サイト」を紹介してリンクが始まります!



これが世にゆう「被リンク(バックリンク)」と言う事になります!



この「被リンク(バックリンク)」が、多ければ多いほど(質にもよりますが)上位に表示されるようになります!



従って、基本は、「集客」が、いくら出来るかと言うことが重要な要素を占めています!



一にも二にも基本は、「集客」への作業が必要となります!



この基本を外せばどんな良い「コンテンツ」の「ページ」や「サイト」でも「検索上位」を狙えないと言う事になります!



従って、「グーグル」の「アルゴリズム」の「基本225項目」を時間をかけてでも学ぶ事が必要と言う事になります!



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