昨日、3回目のワクチン接種をしてきた団酸です・・・・・・・・・。(;^ω^)
モデルナのワクチンを摂取したのが13日の14時・・・・・・・・・・、
17時間後の現在、発熱なし、悪寒なしですが・・・・・・・、
注射した部位の鈍痛と倦怠感がある程度・・・・・・・・・。
やっぱり、有給取っておいて良かったなぁっていう感じです・・・・・・・。(笑)
さてさて・・・・・・・・・・・・・、
土曜日にカブのイグニッションコイルとプラグキャップを交換してきました。
まず、プラグからのコードがどこを通っているかを確認・・・・・・・。
次にバッテリーを外します・・・・・・・・・。
イグニッションコイルは、バッテリーケースの奥にあるので、
バッテリーケースを取り外します・・・・・・。
って、完全に取り外すことはやりません・・・・・・・・・・。
奥に見えるのがイグニッションコイル・・・・・・・・・。
イグニッションコイルを車体に固定しているネジを外します・・・・・。
イグニッションコイルの配線を取り外して・・・・・・・・、
配線の端子にコンタクトスプレーをぶっかけておきます・・・・・・・。
もともとついていたイグニッションコイルを取り外します・・・・・・。
コイルと車体を固定する器具を取り外します・・・・・・・・・。
この時に、どのように取り付けられているかをちゃんと覚えておく必要があります。
間違って取り付けてしまったので、
あとからやり直す羽目に・・・・・・・・・。(;^ω^)
今回交換用に購入したのは・・・・・・・、
SP武川製のコイルとNGKのプラグキャップです・・・・・・・・・。
もともとコードが通っていた通りに針金を通します・・・・・・。
針金を配線通しの役をさせてセット完了です・・・・・・・・・。('◇')ゞ
バッテリーの接続をして・・・・・・・・・、
バッテリーケースを車体に取り付けて・・・・・・・・、
ようやく完了です・・・・・・・・・。(笑)
早速、キックしてみましたが・・・・・・・・・・・・・、
いつものとおり、エンジンはかからず・・・・・・・・・・・・・。_| ̄|○
電装系で次に疑うのは・・・・・・・・・、
CDIのご臨終か・・・・・・・・・・・・。
その前に、火花が飛んでいるかどうかのチェックが必要・・・・・・。
チェッカーがアマゾンで800円で売っていたので・・・・・・・、
それを買って確かめてみることにします・・・・・・・。トホホ