
(もう街はクリスマス。まだハロウィンが終わってないのにね。)
娘はラッキーなことに
なんとか毎年嵐のライブに参加出来ていたのですが、
今年は友人も含めて全部外れちゃったんです。
がっかりしていたのですが、なんと昨日、友人から
「チケットを貰えることになったから行こう」と連絡があったそうで、
今度はホテル探しに大忙し。
どこもかしこも、嵐のライブでホテルはキャンセル待ちだそうです。
そんな時に娘が急に、
「コンシェルジュに頼もう。」と言い出したんです。
今まで電話したことはありません。
ホテルを探したりJRを検索したり、そんなことが案外好きなんです。
でも、困ったときは誰かに頼むしかありませんよね。
娘がカード会社のコンシェルジュデスクに電話しました。
あっという間に条件のいいホテルを探し出して予約してくれました。
電話口でカード決済終了。
なんと便利なことか。
今まで利用しなかったことが悔しいです。
知らない便利なことが周りにいっぱいあるのかも。


(10月23日)



