いつだったかアマゾンから物が届かないことがあって、アマゾンのお問い合わせ窓口に泣きついたことがありましたが、今度は、物が来たんですが、アマゾンの自分のページでは、まだ物が届いていないことになっている、という事態が起きました。
早速、アマゾンの窓口に電話すると、011-330-30*0
結局は、運送会社のヤマトさんに連絡してほしいとのこと。中国人っぽい日本語の女性の方でした。
え〜と、思いましたが、電話料金がかからない電話番号まで教えていただき、了解してしまいました。物は届いてるんだから…
早速、ヤマトに電話すると、スマホからはかけられない電話だったらしく、仕方なく、
0570-200-0*0の有料にかけることに。
すると、結局アマゾンに聞いてくれ、とのことでした。ご丁寧に言われてましたが…かなり年配の男性の方でした。
結局わからず仕舞い。
問題は、出品者…からのか、アマゾンからか、来たトラッキング番号…と、実際に来たトラッキング番号が異なること。
そして、更に大問題が、そうこうしているところで、絶妙なタイミングで、
SMSで 荷物を預かっています。アドレス…へ などと誘導する物が来た。そのページに行こうとクリックすると、 有害な…のメッセージが😱😱😱😱😱😱😰🤯
フィッシング詐欺?!か〜
アドレスに飛ばないでくれたクロームありがとう🙏🙇
やばすぎで、乗っ取れたか、終わったと思いました。😭😭😭😭😭
とりあえずそのページには行ってないし、ましてや何も入力してないのだからと、自分に言い聞かせて…😱😰😖😨😮💨🤔色々なことが走馬灯のように😰😱😰😱😰😱
今思うと、アマゾンの方も なんかまたか、…みたいな感じでしたし…
こ、これは、SMSがなんで電話番号をしているのか…このタイミングで…恐ろしや〜〜〜
全く野球どころではなくなってしまいました。…
自分のアマゾンのページからは永遠に届かない商品として残るんだろう😭
エッジで、そのようなことを言って問い合わせてみると、以下のような答えが…AIってすごいね。恐れ入りました。🙇