パソコンは、液晶一体型(21.5インチ)REGZA D712/V7GGです。電源を入れてみると、大きく液晶の中央が割れた状態です。
パソコンを前に倒してしまったそうです。
パネル以外は問題なさそうでしたので、液晶パネル交換で対応できることをお伝えしました。
あと・・・OSがWindows8.1でしたので、この際にWindows10へのアップグレードも承りました。
Windows8.1は、来年1月でMicrosoftのサポートが終了してしまいます。継続して使用するためには、Windows10へのアップグレードが必要になります。
現在Windows8.1をお使いのユーザーは、それまでに対応する必要があります。
液晶パネルは、実機を分解して実際に使用しているパネル型番を調べて手配します。同じ機種のパソコンでも、ロットの違いなどで使用されている液晶パネルの型番が異なるあります。
今回使用されていた液晶パネルは、LM215WF4(TL)(H1)という型番でした。
ネットで手配をかけましたが、やはり海外からの出荷で、入荷に一週間かかりました。
入荷後早速、液晶パネルを交換し、問題ないことを確認できましたので、Windows8.1→Windows10へのアップグレードを行いました。

アップデート後の、動作確認でも問題ありませんでしたので、ご返却させていただきました。
