アカウント設定や、Officeの認証などを行い、一旦電源を落としました。
他のサポートで出かけて戻ってきて、リカバリーディスクの作成、WindowsUpdateを行おうと電源ボタンを押すと・・・全く反応がありません。
うん、コンセントがささっていないのかな?と思い確認しましたが、きちんとささっています。
・・・というか前面のコンセントをさすと光るランプも点いていません。
別のコンセントからとってみても同じ。テスターでACアダプタの出力を確認するときちんと19V出ています。
一旦バッテリーを取り外して、暫く放置してから、再度取り付けてみてもダメです。
バッテリーを取り外して、ACアダプターだけでもダメです。というか全くランプが点かないのもヘンです。
こんな時は、メーカーのサポートへ直接連絡します。現象とこちらで確認した項目を伝えて、メーカーへ送り返すことになりました。
パソコン・ACアダプター・保証書を用意して、本日引き取りに来てもらいました。
お客様には、事情をご説明させていただき、日程を変更させていただきました。
パソコンの初期不良って、あまり経験したことはないのですが・・・以前液晶一体型パソコンの初期設定を
行っている最中に突然電源が落ちる現象が発生したことがあり、再現性があったのでメーカーに修理依頼を行ったことがあり、その時はメモリー不良ということでした。
今回は、何が原因なのかわかりませんが・・・メーカーからパソコンが戻ってきた、連絡があればこのブログでもお知らせします。
最近の「パソコンサポート」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事