パソコン便利屋 どらともサポート ブログ

インターネットにつながらない

時々お伺いしている会社様から電話があり・・・朝からインターネットにつながらない。ネットバンクを使用したいのでみて欲しい・・・とのことでした。
2台あるパソコンのどちらもつながらないということなので、モデムかルーターの問題のようでした。

環境は、ADSLモデムの後段にルーターをつないで、LANケーブルで接続しています。

モデム・ルーターのランプの状態は正常でした。

パソコンの状態を調べると・・・外へつながっていないようでした。ルーターからはIPアドアレスをもらえています。
ルーターにログインしてみると・・・
ルーターでPPPoE接続しているのですが、状態が「切断」となっていました。

「接続」ボタンをクリックして、接続状態になり無事にインターネットにつながりました。

再起動やシャットダウン→起動を繰り返しましたが問題ありませんでした。

ルーター自体が壊れかかっていることも考えられますので、同現象が再発したらルーターを交換することをご提案させていただきました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「パソコンサポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事