何にしようかと考えた末、今回の記事はこれにしました。
※ここでいう「珍機」とはこの飛行場では「まず、見ることはできない」または「見られても恐らく年に平均2~3回程度、または数年に1回程度と思われる」の飛行機を指します。
まずは2011 3/25震災支援のためのトモダチ作戦真っ只中に撮影。(この時はまだ写真を初めたばかりなので非常にヘタクソでお見苦しい写真となってしまいます)
米軍のチャーター便と思しきマイアミ航空のB737-800
ロナルド・レーガンに載っていたVRC-30Det2所属のC-2A。NE26。この時はまだプロペラがNP2000仕様ではありません。
普天間基地から岩国などを経由してやって来たCH-46E EP02
この機体はHMM-265"Dragons"所属で、すでにMV-22Bと置き換えられVMM-265となっています。 2012年の厚木基地スプリングフェスタでデモフライトしたのもこの部隊の所属機です。 EP02&EP03
それからだいぶ時間は飛んでしまいますが、2012年の7月~2013年の1月頃まで三沢基地にUDTをしていたVAQ-132"Scorpions"のEA-18Gを撮影する機会にも恵まれました。
まずは親分 NL540 2012 8/3
失敗ですが色無しも貴重な一枚 2012 左NL542 8/31 右NL543 9/7
あまり見ないKC-130T 2012 9/7
MH-60S/Rを積んでやって来たヴォルガドニエプル航空のAn-124 2012 9/21
厚木に4週連続で飛来という謎のお祭り騒ぎを引き起こしたVMA-542"Tigers"のAV-8B 2012 10/19&10/27
厚木にハリアーが来たのは、この時は約3年ぶりだったそうで。
10/19
WH08 WH04
WH04 WH07
10/27には親分が来ました。
WH01
先日のブログ記事でも話題にしたVMA-513"Nightmares" 2013 4/4
WF04 WF01
次回は珍機コレクション「横田基地編」の予定です。こちらの方ではかなり珍しい飛行機を紹介できるかと思います。
※ここでいう「珍機」とはこの飛行場では「まず、見ることはできない」または「見られても恐らく年に平均2~3回程度、または数年に1回程度と思われる」の飛行機を指します。
まずは2011 3/25震災支援のためのトモダチ作戦真っ只中に撮影。(この時はまだ写真を初めたばかりなので非常にヘタクソでお見苦しい写真となってしまいます)
米軍のチャーター便と思しきマイアミ航空のB737-800
ロナルド・レーガンに載っていたVRC-30Det2所属のC-2A。NE26。この時はまだプロペラがNP2000仕様ではありません。
普天間基地から岩国などを経由してやって来たCH-46E EP02
この機体はHMM-265"Dragons"所属で、すでにMV-22Bと置き換えられVMM-265となっています。 2012年の厚木基地スプリングフェスタでデモフライトしたのもこの部隊の所属機です。 EP02&EP03
それからだいぶ時間は飛んでしまいますが、2012年の7月~2013年の1月頃まで三沢基地にUDTをしていたVAQ-132"Scorpions"のEA-18Gを撮影する機会にも恵まれました。
まずは親分 NL540 2012 8/3
失敗ですが色無しも貴重な一枚 2012 左NL542 8/31 右NL543 9/7
あまり見ないKC-130T 2012 9/7
MH-60S/Rを積んでやって来たヴォルガドニエプル航空のAn-124 2012 9/21
厚木に4週連続で飛来という謎のお祭り騒ぎを引き起こしたVMA-542"Tigers"のAV-8B 2012 10/19&10/27
厚木にハリアーが来たのは、この時は約3年ぶりだったそうで。
10/19
WH08 WH04
WH04 WH07
10/27には親分が来ました。
WH01
先日のブログ記事でも話題にしたVMA-513"Nightmares" 2013 4/4
WF04 WF01
次回は珍機コレクション「横田基地編」の予定です。こちらの方ではかなり珍しい飛行機を紹介できるかと思います。