最近更新してなかったけど、セイクリッドブレイズはまだやってるのですよ。
ということで、カオスルートはゾルフォール、1000カウント生存ステージまでクリアした。
1000カウント生存と言えばロウルートでは一度失敗したイヤな経験のあるところ。
果たして今回はいかほど…
と思いつつも、それなりに作戦は練ってみた。
ずばり「ヴィラン囮作戦」(ばばーん
…いや、作戦と言うほど作戦ではないのだけど、要は通常攻撃でライフ回復機能のあるヴィランを突出させて囮にして、ロボの周囲に配置したシャマナ他への攻撃の負担を減らして1000カウント乗り切ろうということ。
サーバントのヒツジも囮に使おうかと思ったけど、攻撃重視で育てているせいで防御が微妙、かつ「敵から受けるダメージ量>反撃による通常攻撃のライフ回復量」になってキツそうだったので、今回は用いず。
結果を言えば、成功かな?
挑発の効果も相まって、ヴィランには常時3~4体が張り付く感じになっていた。
漏れてシャマナ、キヨラ、キダム、ナオマサ(武士)、ロボに流れてきた敵は回復アイテムを駆使してロウのときよりも楽に凌げた。
シャマナは本を装備させていたけど、こいつの通常攻撃に付加される睡眠効果もありがたかったなぁ。おかげでさらに鼠を2匹は睡眠に持ち込むことも出来たし。
しかしキヨラの防御が結構やわい感じだったのは怖かったけどw
そう言えばシャマナだけど、待望の回復役ね。
ただロウのミルヒとは違って、補助専門ではなく、セルピナとミルヒを足して2で割ったみたいな感じか。むしろ攻撃魔法がメインのような気がするけど。
やはりパーティに1人いるのといないのではだいぶ違いますなぁ。
主に精神的な安心感でw
次はボスのクモさん。
壁キャラでロボを何体か加入させないとキツそうかなぁ。
ということで、カオスルートはゾルフォール、1000カウント生存ステージまでクリアした。
1000カウント生存と言えばロウルートでは一度失敗したイヤな経験のあるところ。
果たして今回はいかほど…
と思いつつも、それなりに作戦は練ってみた。
ずばり「ヴィラン囮作戦」(ばばーん
…いや、作戦と言うほど作戦ではないのだけど、要は通常攻撃でライフ回復機能のあるヴィランを突出させて囮にして、ロボの周囲に配置したシャマナ他への攻撃の負担を減らして1000カウント乗り切ろうということ。
サーバントのヒツジも囮に使おうかと思ったけど、攻撃重視で育てているせいで防御が微妙、かつ「敵から受けるダメージ量>反撃による通常攻撃のライフ回復量」になってキツそうだったので、今回は用いず。
結果を言えば、成功かな?
挑発の効果も相まって、ヴィランには常時3~4体が張り付く感じになっていた。
漏れてシャマナ、キヨラ、キダム、ナオマサ(武士)、ロボに流れてきた敵は回復アイテムを駆使してロウのときよりも楽に凌げた。
シャマナは本を装備させていたけど、こいつの通常攻撃に付加される睡眠効果もありがたかったなぁ。おかげでさらに鼠を2匹は睡眠に持ち込むことも出来たし。
しかしキヨラの防御が結構やわい感じだったのは怖かったけどw
そう言えばシャマナだけど、待望の回復役ね。
ただロウのミルヒとは違って、補助専門ではなく、セルピナとミルヒを足して2で割ったみたいな感じか。むしろ攻撃魔法がメインのような気がするけど。
やはりパーティに1人いるのといないのではだいぶ違いますなぁ。
主に精神的な安心感でw
次はボスのクモさん。
壁キャラでロボを何体か加入させないとキツそうかなぁ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます