この記事は免許が取れた時か、ダンナさまにバレた時か、バラした時にUPされます。
ご了承下さい。
3月29日(土)
今日は2時間連続のセット教習。
1時間目に2人で交代して街中を走り
2時間目にその走りについてディスカッションするという教習です。
街中の危険を予測しながら走れるかがポイントなので、操作が簡単なAT車で
久しぶりのAT車だから、発進・停車の手順が一番心配
一緒に受ける子はAT車の子みたいで、スムーズに乗れてます。
でも・・・
明らかに確認不足で歩行者・路中のクルマのギリギリを!!あぶなーい
そして私の番。
確認もバッチリでなかなかイイ感じ
と、終わり間際・・・
右側の歩行者に気を取られすぎて、左からすごい勢いで突っ込んできた自転車を見逃してしまった
教官の声に助けられ、なんとか無事に自転車を避けられました
こうしてクルマに乗ってみると
自転車・歩行者の無謀な横断とかが本当に危ないってこと実感しました。
クルマもバイクも自転車も歩行者のときも、これからはより一層気をつけないとね
ご了承下さい。
3月29日(土)
今日は2時間連続のセット教習。
1時間目に2人で交代して街中を走り
2時間目にその走りについてディスカッションするという教習です。
街中の危険を予測しながら走れるかがポイントなので、操作が簡単なAT車で
久しぶりのAT車だから、発進・停車の手順が一番心配
一緒に受ける子はAT車の子みたいで、スムーズに乗れてます。
でも・・・
明らかに確認不足で歩行者・路中のクルマのギリギリを!!あぶなーい
そして私の番。
確認もバッチリでなかなかイイ感じ
と、終わり間際・・・
右側の歩行者に気を取られすぎて、左からすごい勢いで突っ込んできた自転車を見逃してしまった
教官の声に助けられ、なんとか無事に自転車を避けられました
こうしてクルマに乗ってみると
自転車・歩行者の無謀な横断とかが本当に危ないってこと実感しました。
クルマもバイクも自転車も歩行者のときも、これからはより一層気をつけないとね