ビジネス書を出すことを目標にする以上、この業界で強烈なマーケターになっている著者の本を読んでトレンドをつかもうと思いました。ドトールに2時間いて読破。
気づきは
1)これからに仕事は、情報クリエーターと情報ディストリビューターに分かれる。事務系の仕事の人は後者の中の「知識プロフェッショナル」を目指すべき。
2)あなた自身をポジショニングするフレーズを作れ。できれば形容詞なしの動詞だけで。
3)書店の「20ページ立ち読む」が差をつける。
新刊台、平積みビジネス書を見る。
時には場所を変えた書店に行く。
To doは、
1)この本に書いてある本を一年以内に5冊は読む。
2)書店に週に1回は行く。月に2冊は書店で本を買う。
3)出先など、いつもと変わった場所で本屋に行く。大学生協や観光地など。
ビジネス書を片っ端から読んだ2000年台半ばにペースを戻したいです。
気づきは
1)これからに仕事は、情報クリエーターと情報ディストリビューターに分かれる。事務系の仕事の人は後者の中の「知識プロフェッショナル」を目指すべき。
2)あなた自身をポジショニングするフレーズを作れ。できれば形容詞なしの動詞だけで。
3)書店の「20ページ立ち読む」が差をつける。
新刊台、平積みビジネス書を見る。
時には場所を変えた書店に行く。
To doは、
1)この本に書いてある本を一年以内に5冊は読む。
2)書店に週に1回は行く。月に2冊は書店で本を買う。
3)出先など、いつもと変わった場所で本屋に行く。大学生協や観光地など。
ビジネス書を片っ端から読んだ2000年台半ばにペースを戻したいです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/4a/edb7086abdd19969cc6f13fef788f641.jpg)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます