森の内燃機屋

今まで有りそうでなかった物や、有るけどイマイチな物を、設計し販売します

そろそろ新商品が◎

2019-01-17 20:11:46 | K6A & F6A




東京のオートサロンは


新しいジムニーが、賑やかだったようですね♪




良いことです!




ある お方から
R06Aの方も部品作らんなあかんでー

と、仰っていただいてるのですが



いかんせん、お金がありません笑



宝くじでも当たれば良かったけど、



そもそも買ってません。🤑笑



有り難いことに、F6Aジムニー用カムシャフトは
20本お嫁に行きましたm(__)m

次のカムを準備して、不二WPCさんに

花嫁修行に出さねばなりません。🤧


予約受付中です♪



そして、ようやく


K6Aのカムシャフトもサンプルが

出来上がる日が

近づいてきてるので、


テストしなければならないし



エンジンも何とかしないといけません。



車廃車するのは勿体ないし
愛着があるし

買い替えるお金がないので

H系のワークスさんの、サビサビボロボロなサイドパネルの中を



錆び落として穴はすべて塞ぎました🤣



錆の様子を見ながら
もう一回車検受けようと思ってるので



頑張ってもらいます!🙆




その為にはエンジンも治さねば!




ついでに、何度も言いますが
フルコンにしたいなーと考えてます。


もう一個ついでに、今回のハイカムに対応できる

バルブスプリング造って(もらって)まとめてテストしたいと思っています。🙌🙌



カムと、バルブスプリング


2月中に組めるかな?🤔



さて、ここから本題です。



今、あの、高温になればなるほど強度が低下する金属特性を、補ってくれるステライト合金を溶着した


純正サイズのK6A強化排気バルブが



品切中なのですが


もう少しで、入荷する予定です♪




そして新たに
半年ぐらいテストをやって

GOサインを出した



K6A 吸気バルブも販売致します🙆


ノーマルサイズの🙆




ここで、こいつは何で半年もテストしたんだい?



と、思いの方もいらっしゃるでしょう。



K6Aの強化排気バルブを造るタイミングで、テストし始めてたのですが



やはり、『排気バルブを購入させていただくつもりなのですが、吸気はありませんか?』という話に!



何でそんなにテストしてたかと言うと、





☆ウエストバルブ☆にする為です!



R06Aは 5mmのシャフト径に加工をしたウエストバルブで


いいなーと企んでいました。(  ̄▽ ̄)




加工なしで組付けられて


バルブの表を凹ませる事で軽量にし、ウエスト加工により

シリンダーに入る空気を邪魔立てする
シャフトが細くなるので


効果はあります。


おまけに、ちょっと軽くなる





ビッグバルブは加工があるし



ハードルが少し高いなんて人も




選択肢に入れることが出来る




そんなバルブです!!


また、後日写真を撮って掲載したいと思います♪






言うのが遅れましたが、


エンジン製作を今年は辞めたので

エンジン製作系のブログは、ほぼ全て削除しました



今年は知恵勝負です


ではでは





フォレストエンジニアリング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿