東京のオートサロンは
新しいジムニーが、賑やかだったようですね♪
良いことです!
ある お方から
R06Aの方も部品作らんなあかんでー
と、仰っていただいてるのですが
いかんせん、お金がありません笑
宝くじでも当たれば良かったけど、
そもそも買ってません。🤑笑
有り難いことに、F6Aジムニー用カムシャフトは
20本お嫁に行きましたm(__)m
次のカムを準備して、不二WPCさんに
花嫁修行に出さねばなりません。🤧
予約受付中です♪
そして、ようやく
K6Aのカムシャフトもサンプルが
出来上がる日が
近づいてきてるので、
テストしなければならないし
エンジンも何とかしないといけません。
車廃車するのは勿体ないし
愛着があるし
買い替えるお金がないので
H系のワークスさんの、サビサビボロボロなサイドパネルの中を
錆び落として穴はすべて塞ぎました🤣
錆の様子を見ながら
もう一回車検受けようと思ってるので
頑張ってもらいます!🙆
その為にはエンジンも治さねば!
ついでに、何度も言いますが
フルコンにしたいなーと考えてます。
もう一個ついでに、今回のハイカムに対応できる
バルブスプリング造って(もらって)まとめてテストしたいと思っています。🙌🙌
カムと、バルブスプリング
2月中に組めるかな?🤔
さて、ここから本題です。
今、あの、高温になればなるほど強度が低下する金属特性を、補ってくれるステライト合金を溶着した
純正サイズのK6A強化排気バルブが
品切中なのですが
もう少しで、入荷する予定です♪
そして新たに
半年ぐらいテストをやって
GOサインを出した
K6A 吸気バルブも販売致します🙆
ノーマルサイズの🙆
ここで、こいつは何で半年もテストしたんだい?
と、思いの方もいらっしゃるでしょう。
K6Aの強化排気バルブを造るタイミングで、テストし始めてたのですが
やはり、『排気バルブを購入させていただくつもりなのですが、吸気はありませんか?』という話に!
何でそんなにテストしてたかと言うと、
☆ウエストバルブ☆にする為です!
R06Aは 5mmのシャフト径に加工をしたウエストバルブで
いいなーと企んでいました。(  ̄▽ ̄)
加工なしで組付けられて
バルブの表を凹ませる事で軽量にし、ウエスト加工により
シリンダーに入る空気を邪魔立てする
シャフトが細くなるので
効果はあります。
おまけに、ちょっと軽くなる
ビッグバルブは加工があるし
ハードルが少し高いなんて人も
選択肢に入れることが出来る
そんなバルブです!!
また、後日写真を撮って掲載したいと思います♪
言うのが遅れましたが、
エンジン製作を今年は辞めたので
エンジン製作系のブログは、ほぼ全て削除しました
今年は知恵勝負です
ではでは
フォレストエンジニアリング
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