森の内燃機屋

今まで有りそうでなかった物や、有るけどイマイチな物を、設計し販売します

F5A

2019-06-18 00:58:02 | K6A & F6A


最近Twitterを更新しまくって



Facebookもブログも全然更新していません。


Twitterアカウントをお持ちでない方
この場をお借りして謝罪しますm(__)m


Twitterには皆さんが忘れた頃に呟いていますが

既に1ヶ月前に降ろした

1発死亡のF5Aは、あと面研とシートカットのみ。


死亡の原因は
ピストンリングのファーストとセカンドが真っ二つに折れてました。


本当は、自分のじゃないし
ファミリーが乗るファミリーのカーですから
普通にオーバーホールしようと思っていたのですが、





ところがどっこい。


色々ありまして、、、( ´,_ゝ`)



F5Aよりバルブステム径の細い
F6Aヘッドを使おうか、迷ったあげく
ファミリーカーだから

そのままオーバーホールしようと決めて
ステムシールを注文したはずが




同時期に新規格F6ASOHCカムがどうしても必要になり

ヘッドごと購入してたものをバラしたので

F6AバラしてF5Aもバラしてってしてたら場所と時間とやる気がもったいない


ステム径は細いし
勿論 採用


カムシャフトはハイカムしか、まともなやつ持ってないのでハイカム



ポートは削ってません。
家族の車なので


とか言いながら削ってるかもしれない。


このF5Aどうなってしまうんでしょうか、、
ノーマルタービンだけど
ブーストアップぐらいはしても怒られないでしょう


JA71のフライホイールノーマルで既に軽いんですよね
ブンブン回る予感しかしない。



未知数なのが、F6A用のハイカムを
F5Aに組んだらどうなるのか

圧縮はとりあえず ちょっと上げるかな



外観 マフラー タービン すべてノーマルなのに

エンジンだけ何故か、おかしい仕様

どんな走りになるのか、楽しみです。










Twitterでは呟きまくってますが、


Twitterで良くしてくれる方や、リピーターの方々などに還元したいので

フォレストエンジニアリングのネットショップを作成中です


還元対象の特別会員には、割引のパーセンテージを変えられるようにシステムを準備中


特別会員でなくても、ヤフオクの3%程度値引きが可能な試算です。


完成しましたら、ご利用いただけると幸いです


他には、F6ADOHC用ハイカムやF6Bエキマニガスケット、F6Bメタルガスケット、F6A新規格SOHCハイカム、E07A用のパーツも計画中です


宜しければTwitterの方よろしくお願い致します。



では

最新の画像もっと見る

コメントを投稿