しばらく前に、某海外通販サイトを利用して、プロティンやサプリメントを購入しました。
初回は特に気にすることなく、品物を受け取りました。
とはいえダンボール内がプロティンのパウダーらしい「粉」まみれだったのが
少し気になりましたが・・。それでも他は問題ないと判断し、特に問題視しませんでした。
今回2度目の注文で届いた品物を見て、おい、ちょっとまてよ、となりました。
というのは、サプリメントのボトルがしっかりはまっていない状態で梱包されて
いたからなんですね。具体的に言うと、フタが半分空いている感じですね。
少し力を加えれば、フタを開けることは可能ですし、勿論「開封」してはいませんが、
フタを回して見ると、中のシールが半分剥がれて、しかも一部変色しているのを発見。
これは明らかに「不良品」を出荷したなと思い、カスタマーサービスに連絡を入れること
にしました。当然、相手は海外企業なので、Google翻訳を使い、英文メールを送りました。
もしピッキングの段階で、注文したサプリの内容物が盗まれていたり、
悪質なイタズラがされているかもしれないので、返品交換を希望するという趣旨の
メッセージを送りました。
24時間後に返信するそうなので、明日中には何らかの回答があるものと思います。
価格は安いので、こんなものかと思えば、そうなのですが、
人の口に入るものを粗末に扱うなよ、という抗議の意を込めて送りました。
果たしてどんな返事が来るのか。
やはり安心の日本製が一番なんですよね。本当は。。。
初回は特に気にすることなく、品物を受け取りました。
とはいえダンボール内がプロティンのパウダーらしい「粉」まみれだったのが
少し気になりましたが・・。それでも他は問題ないと判断し、特に問題視しませんでした。
今回2度目の注文で届いた品物を見て、おい、ちょっとまてよ、となりました。
というのは、サプリメントのボトルがしっかりはまっていない状態で梱包されて
いたからなんですね。具体的に言うと、フタが半分空いている感じですね。
少し力を加えれば、フタを開けることは可能ですし、勿論「開封」してはいませんが、
フタを回して見ると、中のシールが半分剥がれて、しかも一部変色しているのを発見。
これは明らかに「不良品」を出荷したなと思い、カスタマーサービスに連絡を入れること
にしました。当然、相手は海外企業なので、Google翻訳を使い、英文メールを送りました。
もしピッキングの段階で、注文したサプリの内容物が盗まれていたり、
悪質なイタズラがされているかもしれないので、返品交換を希望するという趣旨の
メッセージを送りました。
24時間後に返信するそうなので、明日中には何らかの回答があるものと思います。
価格は安いので、こんなものかと思えば、そうなのですが、
人の口に入るものを粗末に扱うなよ、という抗議の意を込めて送りました。
果たしてどんな返事が来るのか。
やはり安心の日本製が一番なんですよね。本当は。。。