福士ダンスワールド

妹先生がお送りします

イライラ

2006年10月20日 | Weblog
今日デパートにお願いしてあった商品を取りに行った

先日プレゼントを買いに行った
時間がなかったので商品を選び後日取りに来るので
箱に入れ包んで置くようお願いをした
なのに
まず、近くに寄ってきた店員に引換券を渡すと
どうやら、新人だったのか別の店員に聞き、裏に商品を取りに行った。
しかし、なかなか来ません
ようやく来たかと思ったら商品は包まれもしていなかった
するとその店員が『担当と代わります』と言うのです
代わった店員は『商品の確認をお願いします』と言い出した
見て確認できるのにわざわざソレって必要!?
しかも、プレゼントだと言っているのに
『お値札は外させていただきます』と説明し始めた
あ~イライラしてきた!!プレゼントだから当然でしょ!!
っと言ってやりたかったがここはまだ我慢
お代を払うと店員はまた奥にに行ったままなかなか戻って来ません
やっと来たかと思うと箱代を入れるのを忘れたというのです
私の予定では5分足らずで済むと予定していたのに!!!!
まだ商品は包まれてもいないまま、もう15分も経っています
怒りは最高に達してきたよ~
このままでは文句の1つでも言わないと気が済まない

そんな時天使が降りてきた
イライラするのはその人に期待しているからだと言われたコトがあるのを思い出した

先ずはお願いしていた通り包まれていなかった時点で仕方ないと思えば良い
店員が担当と代わりますと言った時は決まり事だろうからしょうがない、
値札の話はきっと、丁寧な接客を心がけてのコトと思えば良い、
会計が違っていても・・・・
考えを少し変えればイライラしないね

でも、丁寧とゆっくりは違いますよね!
店員のとろさにはイライラが消えません

このまま店員のトロイ動きを見ていては天使も何処かに行ってしまいます
また後で取りに来ることにし、怒ってますオーラーを放しその場を去った

まったく、ハズレ店員のせいで今日は一日機嫌が悪いよ!