古堅小学校では、朝(火・木曜日)、漢字の学習の時間を設定しています。
ドリルを活用して新しい漢字の学習をしていまいた。
漢字の読み方や意味を確認していました。
書き順を確かめながら、丁寧になぞり書きをしていました。
電子黒板を使って書き順の確認。
指でなぞって確認。
鉛筆を使ってはみ出さないようになぞり書き。
どの子も集中して取り組んでいました。
古堅小学校では、朝(火・木曜日)、漢字の学習の時間を設定しています。
ドリルを活用して新しい漢字の学習をしていまいた。
漢字の読み方や意味を確認していました。
書き順を確かめながら、丁寧になぞり書きをしていました。
電子黒板を使って書き順の確認。
指でなぞって確認。
鉛筆を使ってはみ出さないようになぞり書き。
どの子も集中して取り組んでいました。